2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲がいいのか悪いのか・・・?


新入り嫌いの梅ちゃんは
やっぱり子犬たちが
あんまり好きじゃなくて

一緒に遊んだり遊ばなかったり・・・

シニア犬もいるので
時間を見て
子犬たちをサークルに入れて
寝かしつけたりしていますが


今日は
なんだか様子が違って

ことちゃんを枕にして
寝ていました。







少しそのまま我慢してねGOOD




先住犬が5頭いるわが家。
シニア犬は若い犬のハチャハチャ感、きっと好きではありません。

若い子でも、新しい子を受け入れるまで
時間がかかる子もいます。


大切な大切な先住犬たち。
できるだけストレスがかからないように
そう思っているんだけど。。。

つみれちゃんやことちゃんみたいに
野良犬から家庭犬に変えていくには
人間がつねにいる環境に入ってもらうことが必要で

苦渋の決断だったけど
一緒にリビング生活を始めました。


メンタル的な面で
犬は
環境の変化に敏感な生き物なので
保護犬をすぐに
先住犬と一緒に生活させることは
私は避けています。

それよりなにより
感染症や、外部寄生虫が
先住犬たちにうつってしまうことを
一番警戒します。

シニア犬がいるので
警戒してしすぎることはないでしょうし。



かわいそう
そういう感情は
しばらく
置いておいて

みんなの快適な生活のために
飼い主兼保護主である私が
持っている知識はフルに使って
これからも必要な知識を付けて
しっかりしないと

先住犬や保護犬を
守れないからね。

とりあえず
ない頭を必死で使って
持っている愛情をフルに注いできた
保護犬と保護ネコたちに
わが家を早く卒業してもらって

次にガス殺されるのを
震えながら待っている子たちを
助けないと

母ちゃん
しわがふえちゃうよ。
ただでさえ老け顔なのに。。。


さて
明日は
出張里親会です。

もう少しで資料がそろいます。

久々のパソコン作業。。。
忘れていることが多くて
しかも
オフィスではないホームの画面なので
このボタン何?あの作業したいのに
どれ押せばいいの?
みたいに
作業に時間がかかって疲れました(笑)


こんなに長いことパソコンに向かう機会は
こういう機会がないとないでしょうね。

会社員だった頃が懐かしいまっくろくろすけ

天気は持ちそうだし

晴れて暑いより
曇っている方が
会場にいる子たちは
過ごしやすいよね。

明日
お時間がある方は
ぜひ
いらしてください!!!
スポンサーサイト
[ 2013/05/18 21:50 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

