2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収容情報から


今日だけでも
4頭収容されています。

毎日増え続ける収容ワンコ達。


柴系MIX

テリア系MIX

負傷犬 子犬?

人懐っこい 子犬?


テリア系MIXの子は
脚に皮膚病があるようです。
しかも
あんこさんと同じ首輪してる・・・


負傷犬と書かれている
どう見ても子犬の男の子は
脚にケガを負っているように見えます。


老犬
とされる今日期限だったワンコ。

おばばを引き取ってから
シニア犬の何とも言えない魅力に魅了されて
シニア犬に目が向いてしまう。

シニア犬と言うだけで
嫌煙されてしまいがちだけど
今まで頑張って生きてきたシニア犬の最期が
ガス室だなんて
考えただけでも
気がおかしくなりそう。。。

かといって
若い子だって
これからの幸せがまだまだあったはずなのに
ガス室での最期は
むごいよな。。。


どちらにしても
子犬からシニア犬まで
生きる資格は平等にあるはず。

言うは易し

行うは。。。?

そんなに
大変じゃないんだけどな。

大変ねって言われちゃうと
そうですねって返すけど
大変なんて思ってない。

思ってたら7頭も家に犬はいないからね。


大変だ―って言う人ほど
意外と大変じゃなかったりする。

これ意外とあたってる。


自分のできることに
限界がある事
認めたくないんだけど
認めるしかない現実。

やれることは
やるけど
みんなはできない現実。

目を背けたくなる現実。


どうにかして
みんな
助けられる方法は
ないのかな






[ 2013/04/01 18:47 ] センターの子たち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

