2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ことちゃんとつみれちゃん

今日、殺処分の淵から

かわいい天使たちを
保護して来ましたチューリップ。


こちらは
つみれちゃん。



病院で
大騒ぎをした髭面ガール。
先生は
着替える羽目になるくらい。。。。


こちらは
ことちゃん。




2頭とも
思っていたより小さい子たちでした。
歯は乳歯がほとんどで

生後4か月くらい。

捨てられたのか
野良が産んだ子なのか
不明だけど

いましたいました
ノミ!!!
ダニ!!!!
寄生虫!!!!

検便をしたら
2頭そろってマンソン裂頭条虫卵が・・・

特にことちゃんは
ギャヒーーーーって言うくらい
マンソンの虫卵が・・・

つみれちゃんはマンソン以外に
犬鉤虫卵が・・・

ウエーーーーわー


そして
この子たちは
噛み付くといわれていました。

それは
怖いとき
にお口がでてしまう。だけ。

ゆっくり声をかけながら
抱き上げれば
全くお口は出ません。


さっきお薬を飲ませるために
クレートから引っ張り出して
膝の上に乗せてみました。

つみれちゃん。
ドキドキしていたけど
ナデナデしたら
気持ちよさそうに
目を細めていました。
オシッコとプンコさんまみれになっていたので
体を少し拭きました。

抵抗せず。
至って大人しい。

お薬きちんと飲ませる事できました。

缶詰を手に取って
お口の前に差し出したら
ペロペロなめました。

食べてはくれなかったけど・・・・


ことちゃん。
同じくドキドキしていたけど
大人しく膝の上でナデナデされて
マズルをコチョコチョしてみたら
お顔をしっかり見せてくれて

お薬もしっかり飲んでくれました。

こちらも
体が汚れていたので
拭いてみたら
抵抗なく大人しく拭かせてくれました。


ことちゃんの
お尻には
プンコさんの欠片と勘違いするほどの
でっかくなったマダニ大王がががん


ご飯も
ことちゃんは
私が見ている前で
モリモリ食べてました。

つみれちゃんは
私の目の前では食べなかったので
退室して
少ししてから
様子を見に行ってみると・・・・





1つのクレートに
お2人様。

かわいい~にこ

つみれちゃんは
ご飯を完食していたし。。。

きっと大丈夫!!!!!


2人とも絶対に
幸せになろうね!!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

