2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

ありがとうございます

緊急で募集をかけさせていただいた
クレート
届いています。

匿名希望様より。



こちらも
おなじ匿名希望様より。
防水マット。

昨日送ってくださった方は
別の方が送ってくださったようです。

ありがとうございます。





そして・・・

ご心配の声をいただいています。

ご存知の方が多いということでしょう。

栃木県の愛護センターで
パルボを発症してしまった子が出てしまいました。

月曜日の引き出しは念のため
県南のドッグセンターに変えています。
姉妹犬は県南部のドッグセンターに収容されています。

パルボを発症してしまった子は
県北部にあるドッグセンターにいた子です。

収容場所が違います。
感染していない可能性は
十分にあります。

しかし
パルボウイルスは
とても恐ろしいウイルスです。
どこでどんな形でウイルスに感染しているかも
分からないので念には念を。


使い捨てのゴム手
隔離部屋用のスリッパ
スリッパの上からはくビニール袋
ゴミ袋
雑巾
ハイター
ご支援でいただいた
速効型のバイオチャレンジ
大学で使っていた白衣
マスク

また
先生がご厚意で使い捨ての術衣を譲ってくださいます。

万が一の時
必要なものは
とりあえず揃っています。
知識を貸してくださる先生もついています。


結局同じ屋根の下。
心配なのは先住犬。。。

先住犬はワクチンを打ったばかりです。
抗体も上がってきている時期なので
予防の面ではなんとか頑張れそうですが
ワクチンをしているからと言って
感染しないというものではありません。

正直怖いです。

でも
引き出します。


この世に消えていい命はありません。


ネガティブな事を考えて
引き出しをあきらめては
何もできません。

特にこの子たちは
諦めるわけにはいかないんです。



余談。

梅子とあんこのお留守番部屋を
姉妹犬の隔離部屋にすることにしました。

気になるのは空気の動きです。
換気扇がないので
どうしたものかと思っていたのですが

エアコンのリモコンをいじっていたら




空清・換気
の設定発見。


よっしゃ
と思って
使ってみたら
風がそよいできました・・・

いや。
風そよがれたら
困るんだわ。

換気扇なしで部屋を陰圧にする方法
ないかしら。
[ 2013/03/09 22:19 ] ご支援のお礼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する