2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばばとおじじ


3月から麦おばばは
ボルバキア退治の治療2ターム目に入ります。

なので
血液検査~~。

おばばちゃん
軽い貧血気味・・・
なんてこった。
レバー再開かな。

それ以外はまぁまぁ。
おばば3月から、ビブラマイシン再開します。
フィラリア早く落ちますように!!!

おばばは
保護した時よりもかなり元気になっているのが
目に見えてわかるから
母ちゃんはホントにうれしいよチューリップ。




そしておじじ。
体に合わない細くて緩いプンコさんをしていて
けっこうな頻尿だし
心配だったので
病院にいってきました。

血液検査
こちらも軽い貧血。
タンパク少し高め。
フィラリア陰性。
他、良好。

エコー
前立腺肥大
前立腺炎
前立腺膿胞

うーーーむ
異様に細いプンコさんも
かわいそうな位の頻尿も
これが原因だったようです。

未去勢の子だと
こういった病気になることは
多いそうですよ。

みなさん去勢もお早めに!

おじじ
お疲れ様。





おじじは歯がとても汚くて
歯石がかなりついてます。

でも、毛の感じや血液検査の結果からも
それほど悪い環境にいたわけではないようです。

かわいがられていたに違いない。
叩かれていたそぶりも見せないし。
さみしくて鳴くし。
きっと
誰かがいつもそばにいて
飼い主さんなりに大切にされていたと思います。

ただ
飼い主さん、探してないかもしれない。

やむ負えない事情で
捨てられた。。。?

なんて
考えたくないんだけど
なんの情報もなくて
おじじが
かわいそうで
おじじ
せめて去勢されていればね。
リビングで一緒にできたのに、、、

こうなったら
おばば
早く避妊手術しようね!!
スポンサーサイト
[ 2013/02/27 21:45 ] 迷子のオジジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

