2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらちゃん

本日

栃木県動物愛護指導センターより

雑種の女の子を

保護してきましたキラキラ


名前はさくらちゃんハート


かわいい名前を

ありがとうあげ

さくらちゃんに桜咲きますように。


センターで

ひどい下痢をしていたので

さくらちゃんは

パルボ疑惑をかけられ

ワタワタしましたが


病院で検査したところ

パルボではなかったので

一安心。


パルボとかって

やめてくれんかなぁ溜め息

そこ間違ったら

大変じゃんどーん







彼女のご紹介


名前 さくらちゃん

種類 雑種の女の子

年齢 3歳くらい

体重 1月15日現在13.8キロ痩せています。

    適正体重は16キロくらい。

健康状態 

フィラリア弱陽性

回虫は今の所見当たりません。(後日再検査)

ノミがだだくさいらっしゃいましたががん

ノミ駆虫薬滴下済み。

出産経験がありそうなオッパイしています。

その他問題なし。

性格

まだ来て間もないですが

人懐っこく穏やかです。

先生にペロペロ攻撃してました。

少しビビり。

食べ物に執着強い。

散歩の引きが強め

という感じです。


ノミがいるために

先住犬とは接触させていません。

時機を見てあんこと遊ばせてみます。

収容されているときは

他の犬とも問題なかったようなので

大丈夫だと思います。


フィラリア弱陽性ですが

先生と相談して

体格のいい子なので

できるだろうと判断しました。

体力の回復と体重の増加を待って

避妊手術します。


里親募集はもう少し性格をみてから

かけたいと思います。



まあ

あれだよね


ここにおると

感覚がマヒしてしまうけど

この時代に

飼い犬がフィラリアが感染するなんて

ダサいわ~。。。。


避妊もされとらんみたいだし

雑種が子供産んで

なんのメリットがあるんだか

私にゃわからんけど。


捕獲場所をみて

ある程度の覚悟をしなければならない

この栃木県。


変えないとだめだよね。



とにかく!!!!!

尊い命。

消されなくてよかった!!!


ご協力いただいた皆様。

ありがとうございます。


先生いつも本当にありがとうございます。



あ、麦ちゃん

里親決まりましたえへへ…


私が里親です(笑)


この件に関しては

また後程。。。。



スポンサーサイト
[ 2013/01/15 20:33 ] さくらちゃん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

