2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

麦おばば

今日の里親会

とても寒かったです。


こんな日に限って麦ちゃんのベストを忘れてしまいました。。。


今日は見た感じではニャンコの希望者さんが多かったのかな?

幸せゲットしてくれるニャンコ

たくさんいるといいねキラキラ





さてさて

麦おばば

まさかまさか

参加してから2度目の

お声がかかりました。


壬生の里親会でも

わんこの里親さんになったり

被災犬の預かりさんをしてくださった

とても信頼できる方だそうです。


ただ、先住犬を癌でなくしていて

麦ちゃんに乳腺腫瘍があることが 

ネックになっているようなので

少し考えていただくことになりました。


麦ちゃんの命が

何が原因で尽きるかは

誰にもわかりません。

乳腺腫瘍がある分

癌が原因で亡くなるリスクは高くはなるけど。


でも

もうあんな悲しい思いはしたくない。。。。

という気持ち痛いほど分かります。

私も実家で飼っていたわんこが

癌で亡くなっているので


頭の片隅に

いつまでこうして元気に生きてくれるか

なんてしょうもない事

思ってしまったりしているので


腫瘍がある子を

里子に迎えることに

躊躇するのは

当たり前だと思います。


麦はおばばだし

きっとこのまま

わが家で最期の時を迎えるんだと思っていて

奇跡的に

里親さんが見つかればいいかなぁ

くらいの気楽な気持ちで里親会に参加させてもらっていたので

実際に声をかけてくださる方がいると

すごくうれしい。


結果、里子に出なくても

こういう子に目を向けようとしてくださる方がいるってだけで

私は救われるような気持ちになるのですニコー


ホントに優しくて

愛しくて

かわいい麦おばば。


できるだけ

元気で長生きしてくださいラブゥ



スポンサーサイト
[ 2012/12/23 23:28 ] 麦ちゃん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する