2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリフォルニア フォアグラ禁止

転載記事
アメーバニュースより

フォアグラといえば、キャビア、ト リュフとともに世界三大珍味の一つ。口の中に広がる独特の香りと食感を楽しみ にしているグルメファンも多いだろう。 そんなフランス料理の定番が、7月からカリフォルニア州では楽しめなくなった。

動物愛護団体などがかねてから肝臓を 太らせるために鴨やガチョウにむりやり餌を食べさせることは残酷であると訴えてきた。2004年、カリフォルニア州のアーノルド・シュワルツェネッガー知事は動物保護団体の意見を受けて、州内で 「肝臓肥大を目的とした鳥類の強制給餌」と「強制給餌によって作られた製品の販売」を禁止する法案に署名した。

代替的な給餌方法を見つけるまで法の執行が8年間猶予されていたが、結局代替給餌法は出現せず、本年7月1日より法が施行されることになったのである。違反者には1000ドルの罰金が科される。


転載終了

そもそもフォアグラなんて食べる機会ないし
レバー食べられないし

私はベジタリアンじゃないけど
肉は好きではない

ベジタリアンじゃない私が言うのもおかしいか汗2

でも、こういうやり方で作られたフォアグラなんて、絶対食べない

そもそも人間の体にはフォアグラ必要なし。


日本はなんで、こういう思い切った行動をしないのかね。

シュワちゃんやるじゃんガッツ
見る目変わったわぁニコー
[ 2012/07/03 17:53 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

