2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教科書に載せたい

ペットショップでアルバイトをしていたという

知人からの情報です。



近くには映画館や大きなショッピングセンターがあり、ここ数年で発展した

町にあるペットショップ。



まだほんの一部分しか聞いていないので

これはこの店の劣悪さを伝えるには

まだ足りないかもしれない。

私には十分の情報だけど。



1日2回のみ

小さな器たった1杯。

その間一切置き水なし。

夜も置き水なし。


育ち盛りの仔犬たちにご飯は1日2回だけ。

それもカレースプーンのサイズにふやかしフードを1杯だけ

大型の仔犬にはスプーン2杯


水もご飯もそれ以上与えようとすると

止められてしまう。

「下痢されたら嫌だから」

という理由で。


朝出勤して

仔犬が死んでいることはしょっちゅうある。

「しょっちゅうあるから慣れる」

と言われる。

仔犬のリストを見ると

死亡とされる仔犬がたくさんいた。(頭数までは聞いてません。)


仔犬が死んでいる場合は

前の日の夜に世話をしたスタッフの責任になり

仔犬の代金10万円を払わされ

クビになると脅される。


ここ最近、夜も暑いのに

夜は暖房を入れ

置き水もないまま

ケースに入れっぱなしにして置いて行く。


犬を買った客が

何らかの理由で仔犬を返品にきたとき


この子をもう一度店に出そうが

安楽死させようが

お店の勝手。何も言わないようにと伝えるらしい。


とにかく

動物と触れ合える仕事

とか

動物が好きだから

とか

そういう感情は捨てて


売ることだけを考えて

とにかく売った数だけが勝負。


仔犬が死んだりして

悲しくないんですか?

と聞いても

慣れるし

そんなこと考えてないで

売ることだけを考えて。

と言われる。



*******************************************


私が気になっているのは

安楽死。


安楽死って獣医師免許を持つような方にしか

扱えない薬を使うので

動物病院でしかできないはず。


もちろんタダではないでしょう。

いくら位かは分からないけど

フード代もケチるような店が

売れなくなった仔犬を病院でお金を払ってわざわざ

安楽死させると思いますか?


さて

店が言う安楽死って

どういう死に方なんでしょう。



どこかのペットショップで

売れない仔犬をダンボールにつめて

外に放置して餓死させるという

手段をとっていた店があったと聞いたことが。。。。



返品された子をもう一度お店で売るって言うのも

私頭悪いんで

????

てなるんですが。

返品理由によるんですかねぇ。



これを聞いても

ペットショップにいる子達を

かわいいといえますか?


かわいそう。


それが正常な人間の反応だと思う私は

異常ですか?


こんなショップが

日本にはたくさんある事を

とっくにご存知な方は多いでしょう。


私は

ご飯の量の少なさに

改めてびっくりしました。



もっともっと情報集めて

発信していきたいです。


情報求ム!!!!

[ 2012/06/10 16:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

