2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クマ雄くんの紹介です


2人と4頭のワンコまみれブログ-120311_1126~01.jpg

犬種 ミニチュアシュナウザー 

毛色 ブラック

性別 男の子 去勢済み(2012年2月20日)

年齢 2010年7月20日生まれの1歳半

医療行為  ワクチンは来週接種予定。

        フィラリア検査など健康診断は今月中に実施予定です。



シュナウザーの男の子にしては少し細見です。

オスワリ マテ フセ の基本的なコマンドは入ってました。

トイレのしつけはほぼ完璧です。

無駄吠えはほとんどなし。

人懐っこいです。

大人しい犬とは相性OKです。

おやつ大好きですラブラブ

チャームポイントは折れたお耳と大きなお鼻ドキドキ

梅ちゃんとは反対側のお耳が折れてますラブラブにひひ


噛みつきぐせについて

精神的にまだ落ち着かないのが一番の原因ですが

抱き上げようとしたとき

少し歯をあててきました。

犬の扱いに慣れていれば

噛みつく前兆はそれなりに察知できるので

対処次第だと思います。

まだ今はその程度です。

少し様子を見ていく必要があります。


この子を保護するにあたって

多くの方のお力をお借りすることになりました。


譲渡条件は


動物友の会 壬生里親会様


西那須野いぬねこ里親会様


の譲渡条件に加え

・犬の扱いに慣れている方(犬飼育経験者)

・あまり愛情を受けなかったこの子の過去と

 噛みつき癖を理解して下さる方

・できるだけたくさんの愛情を与えていただきたいので 

 先住犬がいる場合は要相談

・室内飼育をお約束していただける方

を加えさせていただきます。


どちらかの里親会経由で来られた方は

経由された里親会様の譲渡条件に準じます。


かわいいクマ雄君の

里親様

引き続き一時預かり様

募集中です。

[ 2012/03/11 19:09 ] クマ君 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

