2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選択・・・・

スージーの腹部エコーをしました。


膀胱の異常かも???

と思われていたんですが


脾臓の腫瘍化


でした。

とてもとても大きくなっていました。


腫瘍の良性か悪性かを判断するために

お腹から針を刺して

細胞を取って

細胞診する事になりました。

来週末には結果が出るようです。


心臓の状態も

あまり良くなくて

フィラリアによるものなのか

心臓の弁が硬くなっているからなのか

わからないけど

麻酔をするのは

少し覚悟が必要になるようです。


フィラリアにさえなっていなければ

リスクは減るようですが。。。


腫瘍が悪性だった場合


脾臓を取ってしまうか

麻酔や脾臓を取ることのリスクを考えて

残すか


説明を聞いているとき

スージーと目が合って

まっすぐできれいな目を見て

なんだか涙が止まらなくなりました。


ねえスーちゃん

母ちゃんは

どうしたらいい?



どうかこの日本から

命がお金で取引される

なんて事がなくなりますように。


命をお金にするなんて事が

なくなりますように。





スポンサーサイト
[ 2012/02/25 23:41 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

