2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

一年ぶりに・・・ 出会いと別れ

約一年ぶりの投稿になりました。

ブログを開くと
目に飛び込んでくるゆばちゃんの映像が
どうも耐えられなくて
逃げていました。

さすがに一年も経ってしまって
どこから書けばいいのか分かりません。



でんちゃん、里親さんが見つかり
幸せに暮らしています。
まさかの私の地元、長野県にお婿入りとなりました。


新入りのご紹介。

米(マイ)ちゃん
かわいい女の子。

米ちゃん01

昨年9月に保護しました。

やっぱり
フィラリア強陽性
治療中ですが
先月の検査ではまだフィラリアがいました。

治療を続けているので
里親募集はじめています。

避妊手術済みました。
推定2、3才くらい?

とても人懐っこく
賢い子です。
本当にいい子。

ちょっとイタズラが過ぎるところがあったりするけど
若さゆえのことです。

mai 02

こんなイタズラ
馴れっこだい(T_T)


そして

悲しいお別れ

2017年6月5日
朝8時頃

こんぶが永眠しました。

本当に突然のことでした。

あまりにも
あまりにも突然で
まだ信じられません。


異変に気づいて
病院に連れて行き
処置を始めようとした直後
心臓が止まりました。

蘇生を施し
一度戻ってきてくれました。

私の声に
反応して
なでると
甘えてきました。

でも
その後
また心臓が止まり
戻ってきませんでした。



ばば&こんちゃん


スー&こんちゃん


こんちゃん02


こんちゃん01


こんちゃまが家にきて
今年で6年。

推定13才。

半生を
劣悪な環境で
繁殖犬として生きてきたこんちゃま。

レスキューされて
家に来て
不幸な半生を感じさせることはなく
明るくて
かわいくて
いい子でした。


最期の最期まで。

まだ信じられないよ。


シニア部屋に入って
いつものこんちゃまの寝息が聞こえないことが
しつこいくらいのスリスリ攻撃がないことが
どうしてもなれなくて


少しくらい
覚悟の時間
くれてもよかったんじゃない?
こんちゃま。


こんな母さんでごめん。
いつかそっちに行く時まで
みんなと仲良くしててね。


一年ぶりの投稿が
こんな記事ですみません。

他のみんなは
すこぶる元気です。

相変わらず
母ちゃんは
元気な雑種たちと
格闘の毎日です。


今度の更新はいつになるだろう?
いい事が書けるといいな☆

スポンサーサイト
[ 2017/06/12 23:02 ] ブログ | TB(-) | CM(-)