2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でんちゃんのしっぽ

しばらくぶりの更新です。

さぼってすみません。

まずご支援のお礼。

福島県いわき市 W様

トイレシートワイドサイズ
ユカヌバFP たい子のご飯
ユカヌバ 成犬用フード

本当にいつもありがとうございます。
かなり時間が空いてしまいました。
ご報告が遅くなってしまってすみません。



~~~~~~~~~~~~~~~


なかなかご縁のないでん六。
やはり噛み付いた過去があると
みなさん嫌煙するようです。

わが家では噛みつかないんですけどね。

人が大好きな甘えん坊。
犬との生活がきっとストレスだろうから
早く一頭だけで過ごせるお家を見つけてあげたい。


でんちゃんは
与太郎のトリミングに協力していただいていたトリミングサロン
sweet dog'sさんで
トリミングをしていただきました。

ほんとに優しくて素敵なスタッフさんたち。
保護犬のトリミングも快く引き受けてくださって
その子の過去からどんなトリミングをすれば
ストレスが少なくできるかを真剣に考えてくださいます。

わが家の里親さんのワンコ達も
ここでシャンプーやトリミングをしてもらっているようです。

ブログにたまに登場してます。
ぶっちーず一族の一頭。
すごく分かりやすいと思うので
見つけてみたください(笑)



さて
かわいくなったでんちゃん。

IMG_3467.jpg

ふわふわ~

キレイになったのは
すごくうれしいんですが

ですが

これが

P_20160519_173711.jpg

しっぽが・・・

こやつのおもちゃに(゜-゜)

IMG_3507.jpg


しっぽをおいかけ

IMG_3527.jpg

クレートにまで入り込み

IMG_3510.jpg

叱られる。

IMG_3525.jpg


でんちゃん、しつこいクロが大嫌い。

でもさ、クロはまだ子供なんだよ(^_^;)
許してあげてよ(笑)


こんな毎日を
爆笑しながら見ている保護主は鬼??

若くて元気な子が苦手のようです。
大人しい子とは
普通に接する事ができます。

ただ、犬より人がいいみたい。
あなたは
犬なのよ。
デンちゃん(;一_一)


ゆばちゃんの調子が
上がったり
下がったり
良かったり悪かったり。

もう歩けなくなってしまいましたが
立ち上がろうとする気持ちはあるようで
立とうとしては転び
もがいて
変な姿勢になり
騒ぎ暴れ
下痢をしている時は
下痢まみれになる。

立つ気力がない時は
心配になるほど深く眠り
起こしても起きなかったり。

母ちゃんは
夜中ゆばちゃんが目覚めた時の気配で
目が覚めるようになってしまったよ。

自分でも感心しちゃう。


幸い、食欲だけはあるのですが
いつ急に食べなくなるか心配です。

食べている内は
一緒に頑張ろう。


IMG_3529.jpg


老犬は
ほんとうに愛おしい。
走れなくても
歩けなくても
見ているだけで
心が穏やかになる。

たくさん心配しなきゃいけないし
時間や手間がかかるけど
見てるだけでなんだか不思議と
満たされる気がします。


えぇ。
あなたを見てても
満たされるよ。

IMG_3449.jpg


IMG_3504.jpg


といとい、君は
見ていて飽きないね。

スポンサーサイト
[ 2016/05/23 12:50 ] でん六くん | TB(-) | CM(-)

