2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

そろそろ。


となりの敷地の桜が
きれいに咲き始めました。

P_20160406_142033.jpg



P_20160406_141848.jpg


P_20160408_093002.jpg


この辺が寒いせいか
まだ満開をむかえておらず
昨日の雨に散らされる事なく
ゆっくり楽しむことができます。
なんてラッキーなんでしょう



天日干し


P_20160408_100321.jpg


今日は本当にいい天気です。

午後からの仕事、がんばれそう・・・???


去勢手術も済んだことだし
性格も分かってきたので
そろそろ
里親さん探しを始めようかと思います。


P_20160401_124428.jpg


P_20160408_093600.jpg


でん六、とてもとても甘えん坊です。
すでに私のストーカーになっています。

心配だった噛みつきは
嫌な事をすると
口を当てようとするくらい。

ちょっと叱れば
すぐにやめます。

口を当てようとしたら叱る
これを繰り返せばもうしません。

この程度の噛みつきなら
大して問題にはならないでしょう。


ただ、痴呆の老夫婦がやったのか
預けられていたトリミングサロンでやられたのかは分かりませんが
暴力を受けてきたようです。

ハンドシャイで、抱き上げようと上からかぶさるようになると
かなり怯えます。

けっこうひどくやられたのではないかと思うほど
ちょっとしたことで怯えます。

何をされてきたかを
知るすべはありません。

時間をかけて
人の手は怖くないことを
教えてあげなければいけません。

噛みつくという行為の元をたどると
手で殴られたり
足で蹴られるなどの暴力を受け
恐怖から身を守るためにやる行為の場合もあります。

犬が人に噛みつく事は許されません。
人が犬に暴力を使う事も許されません。

暴力の結果はなにも生みません。
恐怖を植え付けるだけで
信頼関係を築く事はできません。

ただの虐待行為です。


この子が噛みつく理由は
おそらく暴力の結果だけではないとは思います。
知能が高いゆえに
相手を見て噛みついていたんだと思います。
念のため、小さいお子さんがいるご家庭は避けるべきかな。
しっかりとリーダーシップがとれる家族を探すとします。

犬との付き合い方が下手です。
先住犬がいない方が無難でしょう。


プードルの里親探しのページのほとんどは
希望者多数となっているのが
気が重い。

ちゃんと譲渡条件読んでから
応募してくださる方ばかりではないんです。
そういった方々への対応にも
時間を取らなければいけません。

引き取ってもらう立場でお届けはやり過ぎと言われたり。
条件が厳しすぎると言われたり。
同日に数分おき、数十分おきに
色んな子へ希望を出されている方から希望が来たり。


引き取ってもらうという考えは一切持っていません。
引き取ってあげるという考えで応募されるなら
こちらはお断りします。

ごくごく当たり前の条件を提示しています。
厳しいと思われるなら
飼う資格がないのだと思っていただきたいです。

同日に何件も色んな所へ希望を出される方はけっこう多いです。
特に子犬の場合は、同日に短時間の間に何頭も希望を出されている方が目立ちます。
里親探しのサイトはペットのカタログではありません。
一頭ずつ、じっくり考えたら、たくさんの子への希望を出せるはずはありません。

・・・これだけじゃないんだけどね。
あぁ、気が重い。。。

早く投稿しないとなぁ。
対応の事を考えると
パソコンのキーボードを打つ手が止まる。


ぼくだって
新しい家族
探してるんだい!!!

P_20160330_133808.jpg


P_20160407_212521.jpg


クロも
去勢が済みました。
マーキングは収まらず。
マナーオムツで対処。

いつでも里親探し中です(^_^;)


梅子の笑顔。


P_20160403_131645.jpg


サイコ~

[ 2016/04/08 13:53 ] でん六くん | TB(-) | CM(-)