2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入りのトイプー


先日ぼやきましたが
今日
飼育放棄された子を引き取りました。

P_20160330_204443.jpg

「でん六」
3才の若い子です。
体重4.2キロ
初めての小型犬~
元の名前はさっさと捨てました。
これから新たな生活が待っているからね。

この子は
認知症を患ったご両親が飼っており
息子さんご夫婦の継続飼育がかなり困難な状況であることから
引取りとなりました。
通常は一切引取りはいたしません。

相談者さんである息子さんご夫婦が知らないところで
ご両親が買ってきてしまったようです。

さすが!!!!
さっすがペットショップ!!!
70才を超えるであろう老夫婦に
売ってしまうんだもん。

いや~すごいね。
ほんと、言葉がない。

しかもですね
今までしばらくの間
トリミングサロンに預けられていたのですが
相談者さんに50万円で引き取ると言ってきたそうです。

この子は未去勢のトイプー。

アホでもわかります。
この子を繫殖に使う気であることが。

今日確認した所、やはり繁殖屋と取引があるようです。

とんでもない輩が
世の中にははびこっていますね。

純血種は
こういった人間たちの利益のために
使われるだけ使われ
使えなくなったらゴミのように扱われます。

お金を出して買うと言う事は
こういう子たちを
お金を生み出すただの物として扱っている人間に
お金を払っていると言う事です。
ドブに捨てると同じ事です。
お金の使い方を考えましょう。


そして
ペットショップで生体を売っている方々に言いたい。

目先の利益や、ノルマ達成のために命を簡単に売るな。

ペットショップの人間からしたら売れればいいんだろうけど。
ごくごくふつうの脳みそをしていれば
売っていい相手かどうかは分かるはずです。
生体を平気で誰にでも売る事を猛烈に恥じてください。
それともふつうの脳みそじゃないから
恥じることはできないでしょうか。

もっと毒を吐きたいところですが
負の気持ちで支配されそうなのでこの辺に。


当のでん六。
なかなかいい子です。

しつけがまったくされていないうえに
噛みつく(特におばあちゃんを)という前宣伝があったので若干警戒しましたが
環境が変わっての緊張もあるせいか
手を触っても
足を触っても
口や耳を触っても
噛みつく事はありません。

相手を見て
噛みつくのでしょうね。

賢いとされる犬種です。
トイプーが特定の家族に噛みつく
という話は本当によく聞くし
病院でも相談を受けます。

小さいからと
変に甘やかしたり
中途半端なしつけは噛み付きの元。
こういう子の噛みつきが始まったらもうアウト!
市販のしつけ本やネットの情報で何とかなるレベルじゃないと思った方がいいです。
ひどくなる前に、プロの訓練士をつけて
しっかりやった方がお互いのためです。
パワー(暴力)を使った訓練士は悪化の元なので気を付けましょう。

何はともあれ
まだ来て間もない子です。
まだ本領発揮はしていないでしょうから
気は緩められません。
でも、いい子だと思う。
たぶん・・・

一番心配だった他犬への反応。

これも大丈夫そうです。

わが家のボスとも
上手にあいさつできました。


P_20160330_204321.jpg

梅子は穏やかな子なので
一番最初にあいさつをさせることができましたが
他の子達は厳しい子もいるので
とりあえず今日はお披露目のみ。

存在に慣れてもらうまで
ちょっとの間、クレートでガマンしてね。

P_20160330_220008.jpg


P_20160330_204201.jpg


ご飯もしっかり食べて
散歩も上手にできていいぷんこしました。

噛みつき等の様子を見ながら
去勢手術完了後に里親さん探しを始めます。

早くわが家を卒業しろよ~!

そして早くセンターのシニア犬を出したいゾ!!


そしてラッキーママ。

P_20160329_003124.jpg

美人でしょ~(#^.^#)

だいぶ馴れてくれました。

他犬がまったくNG。
震える&唸る。
一触即発な顔をするので
もうキッチン犬決定です。

まぁいいけど。

完治したと思っていた疥癬が最近再びぶり返した?のか
完治していなかったのか・・・

P_20160329_003116.jpg

ダニは見つからなかったけど
前にできたところにおハゲ&カイカイだから
再発だろうか?

レボリューションだけじゃダメなんだなぁ。

先生に注射をしてもらう事にしました。

痒くてかわいそう(T_T)
ごめんねラッキーママ。
早く治そうね。



ご支援物資いただいています。

福島県いわき市 W様
ユカヌバ 成犬用フード
トイレシートワイドサイズ

福岡県中間市 S様
トイレシートワイドサイズ

いつもありがとうございます。
感謝して、大切に使わせていただきます。





スポンサーサイト
[ 2016/03/30 23:22 ] でん六くん | TB(-) | CM(-)

