2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入り2頭・・・

またもやブログの更新が滞りました。

ご支援物資もいただいています。
次回ご報告させていただきます。


実は新入りがいまして
もう
ほんと
バッタバタの毎日です。

もうこれ以上はと
思っていたのですが。
止む負えない事情で
保護しました。

ダイゴ郎(DAIGO郎)
コロ丸(コロウ丸)
と今を時めく有名人から拝借した名でわが家で過ごしています。




ダイちゃんは肥料か塗料か何かのボトルが
頭にすっぽりはまり動けなくなっていて
放っておいたら死んじゃうじゃないの!!と
後さき考えずにつれてきました。
コロは、農道をトコトコと
楽しそうに歩いていて
その先は車がたくさん行きかう道ですよ~の
危機一髪で捕獲。

先週は寒波もやってきたので
その前に保護できて
凍えなくてよかった。
家なら
温かくしてあげられるからね。


2頭からは回虫がどっさり・・・
下痢もひどく
夜中、早朝に鳴かれ
2頭ともやんちゃで元気で
やれ遊べ
それ遊べ
取っ組合ってギャーギャー

他のワンたちも
気になってギャーギャー
散歩連れてけ
こっちも遊べと
ブーイング。

ゆばばはメシよこせ
トイレしたいとボエボエ。


IMG_2971.jpg



寝てれば天使。
起きれば悪魔。

とにかく
めまぐるしい毎日。
昨日の検便で
回虫が落ちたようだったので
ちょっとだけみんなと遊ばせました。

それが上の動画。
いつもはキッチンで遊んでいる2頭。
キッチンのフェンス越しでは
大威張りしていた仔犬達も
大きい子と一緒になると
いつもの威勢はどこへやら。
(ちょっと過酷すぎたのか?)

大人の犬との接触も
大切な社会化の一つ。
しっかり大きい子達にたくさん教えてもらうんだよ。


コロちゃんはトライアルが決定しています。
やんちゃ坊主、お婿入りまでになんとかトイレを覚えさせたい。。。



そして
りーちがトライアルに出ることになりました。

IMG_2683.jpg


今度こそ。
りーちを分かってくださっているので
きっと大丈夫。
出戻り―ちは
もう出戻ることなく
里親さんのところのりーちになれますように。


散歩もビビって動けなかった子が

KC4F01450001_20160201102009fd8.jpg

今では見違えるほど
散歩が大好きな子になりました。

KC4F0326.jpg

一頭でもこんなふうに
しっぽも上がって
アイコンタクトをとって
しっかりそばについて歩けます。

ビビりに変わりはないんだけど
前よりかなり大人になったりーち。

甘えん坊のりーち
甘えられるとかわいくて
とても大切。

だから
家よりもっと
甘えん坊させてくれるお家に行った方が
幸せなんだよ。

希望者さんの準備が整い次第
お届け予定です。


今回は
前回よりも不安がないから
行ける気がする~


そして赤福
現在訓練士さんからの
トレーニングを受けています。

こんなだったのが

ふく1216

今ではこんなふうに・・・

KC4F03220001.jpg




赤福、賢い子!!
賢いからこそ
計算高いところがあって
まだまだなところはあるけど
気長に頑張ろう。

仏のような心で・・・

IMG_2805.jpg


と言う事で
現在里親さん募集をいったん中止しています。

どんな人にでもリードを安心して任せられるようになったら
里親さん探しを再開します。

その時は、もっとおりこうさんになってるよね^^


2頭増えて
2頭減る

結局±ゼロなわが家。


とほほ。
いつになったら
センターからシニア犬出せるんだろう。


スポンサーサイト
[ 2016/02/01 10:49 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

