2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一回転半


雪でしたね。

スタッドレスに変えたとたん
これですもん。

変えててよかったけど
スタッドレス履いてたところで
運転の腕が上がるわけではない。

自信がない人(私)は
危ないと思ったら
運転しちゃいけません(-.-)


IMG_2673.jpg



IMG_2677.jpg


やっぱりぷくちゃんは
風の子元気な子。


IMG_2675.jpg


IMG_2676.jpg


はしゃいでました。

こっちは水気の多い雪で
足元から頭の先までびしょ濡れ。
かなりへこたれて
他の子の散歩はテンションダダ下がり。

降るならパウダースノーがいいなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はぶっちーずの中でも
断トツで不人気コアキャラの
といといの特集~☆★☆

柄がね。
残念なだけ。

怖い顔に見えるだけ。

といとい
特技  食器運び、お帰りの歓迎は何かをくわえてくる。
必殺技 うれション


IMG_2717.jpg


IMG_2605.jpg


IMG_2719.jpg


IMG_2720.jpg


IMG_2721.jpg


迷惑そうなつみれちゃんはさておき
今日の
旦那ちゃんのお出迎えは
毛布をくわえてのお出迎えでした。
うれションも忘れずに。
旦那ちゃんお気に入りのスリッパ(1000円!!!)に
しっこ飛ばしてました。
分相応という言葉を教えてあげたのでしょう。
いい気味でございます(^_^メ)

そんなといとい
皆さま
お気づきでしたでしょうか。


IMG_2697.jpg


すんごい巻尾の持ち主です。


IMG_2713.jpg


一回転半。
これがかわいくて・・・


美形ぶっちーずたちには
残念ながら
与えてもらえなかった
見事な巻尾。


IMG_2693.jpg

りーち 「がっかり」
たい子 「顔が大きくて何ぼです」


といといのこんな顔
載せたら余計
人気なくなる?


IMG_2722.jpg


味があって
いいお顔。

この子を見初めたそこのアナタ!!
いい趣味してますヨ!!


なかなかご縁のないぶっちーず。
りーちは一人もでも散歩に行けるようになりました。

まだまだビビりながらのお散歩だけど
けっこう楽しそうにしている時間が増えてきました。

マテできます。
オイデできます。
きっとすごくいいパートナーになってくれます。

素直でいい子。
甘えん坊でやんちゃ坊主。
けっこう賢い子達ぶっちーず。

ビビりという事が
すんなり譲渡への話に持っていけない壁になってますが。


「みんなと同じ」
にこだわらない
個性を尊重してくださる里親さん
この子達に本当の幸せをあげてください。

たくさんいる中の一頭
では
甘えん坊のこの子達には
物足りないはず。


かわいいかわいいぶっちーず。
里親さん
探してます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラッキーママ近況。

いまだリビングデビューできず。
保護部屋を占拠中。

ラッキーママはみんなとの生活、難しいかも。
苦戦してます。


そんで、とにかくとにかく
抜け毛がすごい。
ブラッシングをすると
拒絶反応。

IMG_2679.jpg


IMG_2680.jpg


すごく嫌われてしまいました。

てゆーか
アナタ、太ってるよね!!!
ダイエットしないとね!
もう今年7才くらいらしいから。
シニアじゃないの!
足腰に影響が出始める年齢です。

家の保護犬になったからには
体重管理は徹底しますよ!!


ここのところ
ようやく缶詰の量を減らしてもご飯を食べてくれるようになってきました。

そして、同じ部屋にいても
ご飯を食べてくれるようになってきました。


トイレだけは
夜中とか、留守中にこっそりしているみたいです。
まだまだだなぁ。

~~~~~~~~~~~
ゆばば。


IMG_2666.jpg


なんだか食欲旺盛です。
まだまだ頑張ってくれてます。
痩せた身体が悲しいですが。


この子を看取る時は
私はどんなふうに思うんだろう。

あんなことしてあげたかった。とか
こんなことしなければよかった。とか
きっと
何かしらの後悔はすると思う。


最期の最期まで
ご飯を食べてくれる事が
苦しまないで
逝ってくれることが願いです。


私の事はもう見えてないでしょう。

見えてなくても
なんとなく
私を感じていてくれているようで

マダラに痴呆が入っているけど
マダラに私の事を分かってくれているから
それでいい。


春を一緒に迎えたいね。

きっとここは気持ちがいい場所だよ。

隣の敷地に
桜の木があるので
それをみんなで見ることが
今のところの目標です。





スポンサーサイト
[ 2016/01/20 00:17 ] ラッキーママの子供たち | TB(-) | CM(-)

