2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

おっとっと。

前回の更新から
10日も空いてしまいました。

もっとまめに更新します。
今年こそ。



ご支援のお礼


福島県いわき市 W様
デオシートワイドサイズ
デオシートスーパーワイドサイズ
デオシートレギュラーサイズ
マイフリーガードXL
ティーツリーシャンプー
ユカヌバフード


栃木県宇都宮市 N様
たくさんの野菜
毛布、タオルなど


W様、いつもたくさんありがとうございます。
買わないと~のタイミングでいつも送ってくださいます。
感謝しています。
N様、また遊びにきてください。
梅子が喜びます(^O^)


~~~~~~~~~~~~~~~


シニア部屋。
ゆばちゃんは
介護がしやすいように
与太郎が使っていたベビーベッドに移動になりました。


IMG_2643.jpg


ここ数日下痢が続いて
脱水が始まってしまったので
また自宅で皮下点。
前とは違って
嫌がる力が弱くなってしまったのが
少し気になる。

でも、ご飯をしっかり食べて
死んだように眠り
ハッと起きて
トイレしたい~腹減った~
の要求鳴きと、痴呆の鳴きが始まる。

ゆばちゃんなんだい?
と声をかけると
むすっとしたお顔で
何やらゴニョゴニョ始まります。

毎日を
ただゆっくりと生きる。

それがシニア。


今日は日が当たってなくて寒い一日だったけど
シニア部屋はとても日当たりがよくて
昼寝には最適。

IMG_2571.jpg


この寝顔。
果たしておばばはこんな格好でゆっくり眠れているのだろうか?

IMG_2627.jpg


夜のおトイレ散歩を嫌がるおばば。
しばらく放っておくと
しぶしぶ立ち上がって
お散歩にでかけます。


・・・シニアやっぱり最高です。


スーちゃんは
レントゲンと血液検査の定期健診を終え
今まで通り
元気いっぱい。

IMG_2645.jpg

歯石がすごくて、歯肉炎&口臭がひどいので
今週末歯石取りに挑みます。

くどいけど
スーちゃんは超悪性の癌を抱えている子。
その癌を考えると
ありえないくらい元気です。
今月から漢方薬を使い始めました。
4月ごろ、またリンパ球療法を受けます。

ずっと元気でいてね。スーちゃん。


センターから出して
預かりさんのところにいる
ちゃちゃとクロ。

残念ながら
良縁に恵まれず
まだまだ里親さんを探しています。

クロ
元気いっぱいのやんちゃ坊主。
これぞ仔犬!!という仔犬です。
人懐っこくて、物怖じしないタイプです。


12431669_1655002488120506_2089646130_n.jpg


ちゃちゃ
おっとりだけどやんちゃ坊主。
懐っこくって、抱っこ大好きです。


12404685_1655002521453836_113838140_n.jpg

2頭とも、里親会会場でも
取っ組合って遊んでいます。

IMG_2501.jpg


イタズラはたくさんするでしょうけど
社会化もばっちりだし、肝っ玉が据わっているので
育てやすいと思います。

里親さん、待ってま~す\(^o^)/



IMG_2630.jpg

口の大きさ比べをしているぶっちーず。
君たちの里親さんはどこにいるのかな?

そんなこんなで
今まで通り変わらずのうめめ家。

元気いっぱい
楽しく毎日をおくりましょう!!


taiko0104.jpg


泥だらけのボールを死守。
タイ子ちゃん。

[ 2016/01/12 23:54 ] ご支援のお礼 | TB(-) | CM(-)