2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は大変お世話になりました。


たくさんの方に色々な面で支えていただき
家族のように心配していただいたときもありました。

みなさまに支えられての保護活動であると
実感した年でした。


ブログを通じて知り合えた支援者のみなさま
お散歩友達
保護活動仲間&先輩方
里親様ご家族のみなさま
ありがとうございました!!


私の体力が続く限り
大好きな雑種犬たちの命をつなげる活動を
細々とですが続けていきたいと思っています。

お時間のある時に
こんなブログですが
覗いてくださると
とてもうれしいです。


今年もどうぞ
よろしくお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~


IMG_2532.jpg


わが家の地域の日の出は6時半すぎくらいです。
とても寒いですが
朝の散歩は大好きで
早く日が昇ってこないか
ワクワクします。

なにせ
街灯が極端に少ない地域なので
明るくならないと
外が怖いのです(^_^;)

久々登場
こんちゃまは今日も元気。
トレードマークの鼻水がキラキラ光っています


こんぶ0102


おばばもスーちゃんも相変わらず。
頑固さだけは
毎年パワーアップしているような・・・


IMG_2550.jpg

年末から
いい天気が続いて
お庭でたくさん遊ばせてあげられます。

IMG_2555.jpg


IMG_2542.jpg


IMG_2560.jpg


ぶっちーずは
遊び疲れて
ブチだまりができてます。


IMG_2569.jpg


後ろに写り込んだおばばは
毎日毎日
ゆばばのおこぼれを狙って
ジャマをしてくれています。
これもおばばの生きがいだろうからね。
ヨシとしとこうか。


IMG_2485.jpg


ゆばちゃんも元気です。
ここのところ急に歩けなくなってしまって
支えがあっても
立っていることが難しくなってしまいました。

食欲だけはしっかりあるので
もう少し
母ちゃんの支えになってもらいたいものです。


この2頭は
しょっちゅうケンカをします。


IMG_2478.jpg


ことちゃんとタイ子。
こんなに近くに寄って
ベッタリしているのをみると
いつバトルが始まるか
ハラハラします。

でも
こうやって仲良しな時もあるのです。

この2頭の関係は
全くつかめません。

ことちゃんの負けん気の強さが
たまに大きなバトルを引き起こすのは分かっているんだけど。

どんなに大きな
バトルをしても
長く引きずることはなく

犬の世界はとてもあっさりしていて
気持ちがいいです。


ラッキーママ

IMG_2466.jpg


年末に息子たちと再会させてみたところ
異常なほど
ガタガタブルブル・・・・
歯が鳴るほど怯えていました。

先月まででっかい息子と一緒にいたはずなのに!
どういうこっちゃ!!!


ラッキーママの里親さん探しは
今の所予定していません。

あまりにもビビりで
予想以上に心を許してくれず
どんなことをしても
攻撃的な面は全くないのですが
行政に何年も捕獲されなかったことを考えると
わが家を終の棲家にしてもらう方が
色んな意味で安心できる気がしています。


とりあえず
リビングデビューをいつどんなふうにさせるかも悩みの種。


リビングにいる犬たちは
すでに群れができあがっているので
成犬をポンと入れることは
とても難しくなってしまっています。


ラッキーママが下手に出られるタイプだったらいいんだけど
そういうタイプではなさそうなんだよな。


というわけで
ラッキーママは
じっくり時間をかけて
家庭犬にしていきましょう!!


ケガするだろなぁ。
また大けがしないように気をつけないと・・・
ちょっとトラウマ。




そして新年の抱負。

今年は
シニア犬のレスキューを多くしたい!!

やっぱ
シニアがいい。

格別にかわいい。



[ 2016/01/02 22:24 ] ブログ | TB(-) | CM(-)