2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

与太郎天国へ。



11月24日、
午前5時46分

与太郎が
旅立ちました。


昨夜から
呼吸がどんどん安定しなくなり
明け方
意識がなくなり
そのまま
逝ってしまいました。



保護して
1年8か月。

保護当初から
ヨタヨタの
くたびれた
おじいちゃん。

名前はそのまま
よたろう
と付けました。


脚が悪くて
徐々に歩けなくなって
今年の8月から
完全に寝たきりになって
長い長い不自由な生活を
送っていた与太郎。

やっと解放してあげられたかな。



本当に
かわいくて
愛おしくて
大切な子でした。


与太郎の介護を
大変と思った事は
一度もなかった。

与太郎との時間が
私にとって
本当に幸せな時間でした。



最期の日の晩
たったひと口だったけど
ご飯を食べてくれて

最期の時
ずっと手を握っていられたのは

与太からの贈り物のような気がしています。




元気だったころのよた。
一番のお気に入りの写真。

こんなふうに
遊びに誘ってくれることもあったなぁ。。。

KC4F00590001.jpg


最期の日の夜
たまたまChirotaさんからお借りした酸素濃縮器。

苦しみを少しは
和らげてあげられたかな。

お世話になったChirotaさんにも
最期に会ってもらえてよかったね。


IMG_2310.jpg



よた
パン持たせてあげるからね。
たくさん食べるんだよ。



いまはただ
さみしくて
悲しくて・・・


覚悟していたお別れも
やっぱり
なかなか受け入れられない
弱い私。


よた
お疲れ様。
ありがとう。





スポンサーサイト
[ 2015/11/24 17:33 ] 与太郎くん | TB(-) | CM(-)

