2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤福の生まれた日


11月4日は
赤福が生まれた日です。

わが家で唯一
誕生日が分かっている子。

日光の
極寒の処分場、兼収容施設で生まれた赤福は
お母さんのすみれちゃんと一緒に
生後すぐに
わが家にやってきました。


P1030326.jpg


P1030354.jpg


体重800グラム。
大き目な子でしたが
片手に乗るほどのサイズです。


P1030359.jpg


一人っ子の赤福は
ママのおっぱいを独り占め。
愛情も独り占め。

目が開き始めて

P1030371.jpg


歩き始めて


P1030410_2015110423325819c.jpg


すくすく大きくなりました。

P1030662.jpg


このころから
赤福のお母さんがいた現場にいる
ラッキーママたちブッチーズとの闘いが始まりました。

まだ
捕獲には至っていません。

実は先週
こっそりと捕獲作戦を実行しましたが
またもや失敗に終わり
明日また現地に行って
チョコチョコいじってきます。


巻き込んでしまった西那須野いぬねこ里親会のとみたセンセ
忙しいのにごめんなさい。
そして本当にありがとうございます。

みなしご救援隊の中谷代表
色々な知恵を貸してくださってありがとうございます。
ラッキーママは
かなり手ごわいです。

心が折れそうです。


なんとか
保護したい。

関わったからには。

次の子が生まれる前に。

子犬の保護は
もう限界~(T_T)


現在の赤福は


IMG_2206.jpg


1年前と変わらない
とても甘えん坊。

私の事が
大好き。

とても活発で

IMG_2193.jpg


IMG_2190.jpg

この子の写真は
残像ばかり・・・


お母さんのすみれちゃんに似て
性格は素直でいい子。


なぜか
ご縁ナシ。


なぜだ!!!!



~~~~~~~~~~~~


太郎ちゃん
トライアルが決まりました。

来週末
お届けです。

と言う事で
フィラリアの検査をしてみました。

KC4F01900001.jpg


陰転してました。

IMG_2207.jpg


たろちゃん
オメデトウ!!!



シニア部屋


こんちゃんのベッドなんだけど・・・

IMG_2209.jpg

壊すなよ~<(`^´)>


IMG_2210.jpg


ぶちゃかわこんちゃま。
こんちゃまは
寝ている時に触ると
マジ噛みするようになりました。

シニア部屋で寝ていて
寝返りを打ったら
私の足がこんちゃまに当たって
思いっきり噛みつかれて
飛び起きました。


とても痛いのですよ。
えぇ。ほんと、涙出ます。

こんなお顔でも
鼻ぺちゃ族は
顎の力が半端ないです。

歯なんてほとんど残ってなくてもかなり痛いのです。


IMG_2211.jpg

まだまだ元気なスーちゃん。
癌はどこに????
元気すぎて癌があるなんてわかんないね。


与太郎も皮下点をするようになりました。
食欲もあるし
おしっこもしっかり出るんだけど
脱水気味なので
腎臓を保護する目的で・・・

IMG_2213.jpg


毎日の皮下点が嫌で仕方ないゆばば。

IMG_2215.jpg


私が輸液セットを持つと
こんな顔をします。

循環が悪くて
点滴がなかなか吸収できないので
半量を毎日。
本当なら1本を1日おきくらいで済ませてあげたいんだけどね。

ガマンしてね。


介護組
よた、ゆばば
2頭とも頑張ってます。

ゆばちゃんは
フードをあまり食べなかったのに
いただいた高級ラム肉のオヤツを
むしゃむしゃ食べてました。


下痢するから
やめてほしいんだけど~。


生まれたてでも
年をとって
立てなくなっても

同じくらい愛おしい。


元繁殖犬で病気持ちだろうと、雑種だろうと
野良だろう、老犬だろうと、ハンデがあろうと
君たちは本当に最高!




すみません。
今日もやっつけ記事。

これ書いてる最中も
おしっこおしっこと
ゆばばが鳴くんだも~ん(言い訳)

点滴するとこれだもんね。






[ 2015/11/05 00:34 ] 赤福ちゃん | TB(-) | CM(-)

