2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むずかしぃぃぃい(>_<)

ご支援のお礼から

福島県いわき市 W様
ユカヌバ メンテナンス
ユカヌバ カスタム
デオシート ワイドサイズ

栃木県鹿沼市 クマくん里親 F様
デオシート ワイドサイズ
オヤツ


ピンチの時に助けていただいて
本当に本当に
ありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~


あんこを踏みつぶす
怖いもの知らずのタイ子。

15100801.jpg


つみれちゃんのおやつを
横取りしようとして叱られるといとい。


とそれをとぼけた顔で見るタイ子。


15100802.jpg


ご飯の器を大事そうに抱える赤福。


15100803.jpg



ぶっちーず一族
赤福も含めて
ビビりです。

といといは
比較的人懐っこい子ですが
里親会では固まってるし
未だにお散歩に出そうとすると
おしっこをちびります。

タイ子は
家に誰かが来ると
クレートに潜って
出てきません。
でっかいくせに
小さくなって
いないふりをします。
お散歩も歩けないし
17キロのタイ子を
抱っこで散歩は
もう限界で
すっかり箱入り娘です。


赤福は人が大好きなんだけど
初対面ではたまに人見知りをして
散歩中に
大きな葉っぱが飛んできただけで
大騒ぎになるような
肝っ玉の小さい子です。


こういう子を
里親さんに出す時は
どれくらいで
里親さん一家に慣れるだろうか
新しい環境になじめるだろうか

正直分かりません。

接し方なんかはアドバイスをしますが
すべてはワンコ次第。

どんな環境に向いているかを
しっかり見極めてあげるのも
私の役目です。

でも多少向いていない環境でも
その子を幸せにしてくれそうな希望者さんが現れた時は
その子の可能性にかけてみたくなってしまいます。

こんなビビりでも
慣れるかもしれない。

環境に馴染めるかもしれない。

意外と楽しくやっていけるかもしれない。

家にいるより
たくさん甘えさせてもらえるなら
慣れるまではきついかもしれないけど
家にいるより
幸せだろう。。。



・・・


先週トライアルに出たりーちが
戻ってくる事になりそうです。

ご家族には何の問題もないのですが
りーちがやっぱりビビりまくりでダメなようです。

今週末まで様子を見ていただいて
やはり難しそうであれば
お迎えに行く予定です。


一週間では
なにも分からないのは本音なのですが

りーちがかわいくて返したくない
と思う気持ちと
一番下のお子さんにビビりまくって
食欲が落ち気味で
一日のほとんどをクレートで過ごす様子を見て
このままではかわいそう
もっとりーちに向いているご家庭があるのではないか
と思う気持ち

希望者さんは悩んで相談してくださって
このままでは
ご家族、りーちのためにはならないと
週末までで一旦トライアルを中断する方向でお話をしました。


いいご家族だったので
残念だけど
仕切り直しかな。


ごめんねりーち。




ラッキーママの現場。

またもや作戦を変えています。
仕掛けで捕獲は難しそうです。


カラスが
とんでもない数現れるようになってしまいました。
協力者さんが苦情を言われてしまうほど。
(ダメな餌やりが残飯をばらまくのが原因なんだけど)

200羽以上の大群が
ラッキーママの現場でえさを待ち伏せしているようで
そのカラスが怖くて
子犬がご飯を食べられないそうです。



暗い時間に実行か???

いやいや
それはちょっと難しいぞ~!



色々
難儀だね。

折れるな心!!!






[ 2015/10/08 16:03 ] ラッキーママの子供たち | TB(-) | CM(-)

