2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りーち トライアルへ☆

といといは
ご飯を食べ終わると

器を口にくわえて
水入れの中に置いて
ごちそうさまの合図をします。

ご飯食べたから
早く
クレートから出して☆の合図でもあるような・・・


といとい ゴチ


私にとってはかわいいといといなんだけど

たぶん
私以外には
ぶちゃいく愛嬌があるお顔に見えるんだろうなぁ。。。

IMG_1982.jpg


うーーーん。
やっぱ
ぶちゃいく。



ぶちゃいくといといよりも
かわいく見えたおかげか

りーちが昨日から
トライアルに出ました。



IMG_2030.jpg



玄関であまりにビビりすぎて
出せるものはすべて出し切ったりーち。
母ちゃんがうんまみれになったのは言うまでもない。

リビングに着くと
ビビって
クレートにもぐりこんでしまうほど。


お見合いの時も
ビビりとは伝えていたので
希望者さんご家族も
覚悟はしてくださっていたようですが

まる1日トイレをしなくて
さっきようやくおしっこしたと
メールが来ました(;一_一)

ご飯は食べるのに
トイレできないって・・・


しばらくは
家で使っていたクレートをお貸しして
安心できる場所で
ちょっとずつ
ちょっとずつ
家族の一員になれるように
希望者さんご家族と一緒に
頑張ってもらうことになりそうです。



ri-ti otodoke


本来ではお断りするはずの
小さいお子さんがいるご家庭です。
上に大きいお姉ちゃんとお兄ちゃんがいて
お母様がしっかりしている方だったので
りーちに試練を与えてしまうのを承知で
トライアルへと
話を進ませていただきました。

お姉ちゃんもお兄ちゃんも
しっかり者のお母さんも
穏やかなお父さんもいるから
きっと大丈夫。

先住のねこちゃんを
大切にしているご家族だから
犬の飼育経験もあるし
きっときっと大丈夫。

と思う反面
やはり
子供がいない環境にずっといたりーちには
一番下のお子さんがどう映るのか
声や足音を
異常に怖がっているのではないか・・・
心配です。

いいご家族なので
りーちが頑張ってくれることを祈るばかり。



りーちがいないわが家は
いつもより少しだけ
静かです。



IMG_2037.jpg


取っ組合って
転がって
ギャーギャー言いながら遊んでいた兄弟がいないのって
どんな気分なんだろう。


IMG_2041.jpg


ま、同じくらい遊んでくれる
タイ子姉さんがいるから
寂しくないね


IMG_2053.jpg


ブログに登場する機会がめっきり減った
おばばトリオ。

スーちゃんは
私の手によって
虎刈りに。
胸の毛、ぼっさっさ・・・

ごめんスーちゃん(>_<)


現在のわが家。


IMG_2055.jpg


ヘソ天といとい。

意外と
ドライなタイプです。



引っ越し
月末になりました。
もっと早く引っ越ししたいんだけど。
まだ手続きが全部終わらない(;一_一)

色んな業者さんが出入りしていて
ケータイに残った業者からの履歴を登録しなかったもんだから
連絡したいのにどの番号かわからなくなって
片っ端から間違い電話をする羽目になる。


引っ越し業者にエアコン移設を頼むと
故障するよって
友達が言っていたので
電気屋さんにお願いしようと見積もり作ってもらいました。


4機移設で17万だって!!!

ほえ~。

ないわ~。

買った方が安いじゃん。



















スポンサーサイト
[ 2015/10/01 18:31 ] ラッキーママの子供たち | TB(-) | CM(-)

