2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩は楽しい??



ぶっちーずのお散歩

といといは
ビビりながらも
楽しめるようになってきました。


KC4F01430001.jpg


KC4F01420002.jpg


途中なんども
抱っこ抱っこと飛びついてきますが
無視していれば
頑張って歩きます。

(写真ブレブレですみません。)



こんなことは考えたくないけど

もし
まだまだわが家に残ってしまうようなら
引っ越し後に
お散歩ボラさんを募集しようかと・・・


今の家は
住宅密集地なので
ボラさんが来てくださっても
大騒ぎになってしまい
ご近所さんに迷惑になってしまうから
引っ越し後
検討しています。

お散歩ボランティア
ご協力を検討していただけるかた
いるかしら。

それまでに
里親さん見つかってくれるといいなぁ。


とはいえ
といといはお散歩行けるようになったけど
りーちです。りーち。

お散歩に出しても
玄関で固まり
一歩も動かない
押しても引いても
石になる。


ので
玄関を出る時に
思い切って
ダッシュしてみました。


そしたら
5メートルくらい
だませました。
一緒に走りました。





KC4F01450001.jpg


やっぱり石になりました。

りーちにとって
お散歩は楽しいと思えるようになるまで
まだまだ時間がかかりそうです。

兄弟でここまで違うか。
けっこう社交的なといといと
内向的なりーち。

どちらも同じくらい
甘えん坊。
ビビり。
やんちゃ坊主。

かわいいかわいいがきんちょぶっちーず。


なぜか
お問い合わせもありません。


ご縁はどこに転がっているのか・・・

焦りたくないけど
焦っちゃうよ~(;一_一)



ご支援物資いただいています。
次回ご報告いたします。



そして
栃木県では
成犬譲渡が始まりました。

栃木県動物愛護指導センター


トップページのトピックスの欄から内容が分かります。


やっと始まった成犬譲渡。
徐々に
いい方向に向かっています。

とはいえ
処分機はまだ動きます。


処分を減らそうという試みも
行政から譲渡してもらおう
保護犬を家族に迎えよう
そういった考えが世の中に浸透しなければ
試みは試みで終わってしまうでしょう。


今センターにいる子達は
雑種成犬。
私としては
行政が雑種の成犬の生きる道を作ってくれたのは
本当にうれしい事ですが
やはり
雑種の成犬は
譲渡までに時間を要するでしょう。

崖っぷち犬のように
情報に乗っかっただけの
ミーハーな人間の手に渡るのも
とても怖いですが
世の中に知ってもらう必要があると思います。

栃木が変われるチャンスです。

まだまだ問題山積みな栃木だけど
すごくいい取組だと思っています。


野良犬が多く存在する栃木県の殺処分がゼロになるのは
途方もなく長い時間がかかるでしょうけど
それでも
処分される頭数が一頭でも減ってくれたら・・・


買うのではなく
譲り受ける。


1人でも多くの方に知ってほしい。


一頭でも多くの命が
救われ
幸せに生きてほしい。


みなさん
行政の取り組みに
ご協力をお願いいたします。









[ 2015/09/17 00:19 ] ラッキーママの子供たち | TB(-) | CM(-)

