2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント参加のお知らせ&体3つほしい。

先週はすっかり秋らしくなって
過ごしやすくなったと思ったら
今週はなんだか暑いです。

このまま冬になってほしい。

暑いのはもう勘弁です(T_T)


さて
今週末9月5日土曜日
道の駅うつのみや ろまんちっく村でイベントがあります。
またしても、みぶ里親会のブースをお借りして
参加させていただく事になりました。

詳細はこちらでご覧ください。

第3回肉球まつり


わが家からの参加予定の子達は
赤福、といとい、りーちです。
みぶ里親会からの参加予定の、仔猫、成猫多数参加予定です☆
みんなかわいいよ~♪

私は仕事があるので、10時から14時くらいまでの参加です。
シニア達の調子がイマイチなので
少し早めに切り上げるかもしれません。

おいしい物もあるみたいですよ☆
お時間のあるかた、遊びに来てください\(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~

といとい、先日お散歩デビューをしました。
ワクチンの関係ですこし遅くなっちゃったけど


KC4F01320001.jpg

ビビってます。
顔が真顔。

ちびってたけど
てこてこ歩いてたし
といといは、度胸があるから
まぁ大丈夫だろうね。

りーちは
写真は余裕がなくて撮れませんでした。

まず
首輪、ハーネスを着けるところから
大暴れで
色んなものを
出してくれて
大変でした。

去年のぶっちーずにもいるんだよな。

早い段階で保護できた子達の中にも
お散歩行けない子が。。。
この臆病さは
血筋なのかもしれません。

抱っこの散歩は
もう
体重があるので
限界です。

なんとか
自分で歩いてもらわないと(;一_一)

無事お散歩デビューを果たした
といといは
挟まるのが好きです。


IMG_1909.jpg


IMG_1911.jpg


といとい3


ブチの入り方が残念で
ちょっとブサめに見えるけど
といといの方が
育てやすいと思います。

里親さーーん
どこーーー????



うちのシニア達。



ゆばちゃんは
ここ数日
ご飯をほとんど食べず。


IMG_1919.jpg


缶詰をあげると
下痢をするし
ふやかしフードは食べないので
ドライを口元に運びながら
様子を見ていましたが
いつもの3分の1も食べなくなり

さすがにこのままではダメそうなので
下痢するかもしれないけど
缶詰に切り替えました。

a/d缶で食欲をそそって
消化にいいようにIアシスト缶をメインに。

なんとか
数日ぶりにしっかりご飯を食べてくれましたが
身体を起こすのもやっとになってしまって
毎日鳴いていた夜鳴きが
間隔を空けるようになり
夜鳴きをしては
深く眠りこける
そんなペースになっています。

寝ている時は
ゆすっても、抱き上げても
起きません。

きっと、毎日夜鳴きをするほどの体力がなくなってしまったのだろうな。

体重も
また落ちた気がします。

間隔を空けて夜鳴きをするようになったということは
すなわち私が眠れるようになる・・・

はず

ですが


もう1頭
かわいいかわいいおじいちゃんが
夜な夜な
トイレしたい
いつもの向きにしてくれ

ヒヨヒヨと鳴くので
あまり変わらず・・・



IMG_1920.jpg


あれから褥瘡もできることなく
たまにお腹がゆるくなっちゃうけど
食欲はさほど落ちていてないので
このままキープしてくれたら・・・


IMG_1921.jpg


フワフワの与太じい。
こうなってようやく
自宅でブラッシングができます(;一_一)

前は暴れて暴れて
どうにもならなかったからね

こっちの向きは
嫌いな向きで
逆にしてくれって
言ってきますが

そこはちょっとガマンして
褥瘡できたら
大変だから!


なんか
やっつけ的な記事になりましたね。

毎日眠くて
限界なり~



おまけ

KC4F0131.jpg


きゅうりくださいなー!!


あんこ。
スポンサーサイト
[ 2015/09/03 23:43 ] 保護犬たち | TB(-) | CM(-)

