2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

捕獲作戦、撃沈の巻。


埼玉の預かり様のところに行った2頭の仔犬達
見事里親様が見つかりました\(^o^)/

詳細はこちらから

すてきな里親さんがみつかったようです。
本当に感謝しています。

幸せになるんだよ(^_^)v

~~~~~~~~~~~~~~~

余談

ここのところ雷が激しい宇都宮です。

雷が嫌いな太郎ちゃんは
こうなります。


IMG_1635.jpg

雷、半端ないもんねぇ。
そりゃ怖いよね。

~~~~~~~~~~~~~~


今日、チーム熟女with女子高生は
山菜取りに出かけるような
完全装備で
ラッキーママの捕獲を決行しました。

人がいるうちはラッキーママだけが
餌やり現場でご飯を食べるので

二手に分かれて
ラッキーママ捕獲隊と
捕獲後のマンパワー&仔犬捕獲隊
で作戦実行としたのですが






今日は
ラッキーママ
警戒心むき出し。

いつもは、よくなついている協力者さんの車が来ると
しっぽを振って寄って行っていたのに

今日に限って
茂みから様子を伺っただけで
近寄ろうともせず・・・


なにかを感じ取られてしまったようです。

その後も
何度も様子を見ては
逃げていくラッキーママ。


一方
ラッキーママに気付かれないように
道路にしゃがみ込んで様子を伺っていた
私を含めた不審者熟女2人と女子高生。

1人になった仔犬をが隠れる場所を特定して、できれば捕獲しようと
待ち構えていたところに

ななななななんと
不動産屋とみられる人と
役場の職員とみられる人が
ずかずかと現場に現れたではないですか!!!

不動産屋はラッキーママの写真を撮ったら
すぐにいなくなったけど
役場の職員とみられる人は
現場をウロウロ。。。


仔犬
一気に退散。
ラッキーママも
慌てて退散。


これで
不覚にも
仔犬を見失う。


思わず
声をかけましたよ。


あの!!!
お仕事なのは分かりますが!!!
ここの犬たちを捕獲するために
作業中なので
犬が怯えて逃げちゃうから
ここから出てください!!


少しやり取りをしたのですが
役場の職員は
私の言っている事が分からなかったのか
現場をしばらくうろついてから
いなくなりました。



あぁ
このタイミングの悪さ。
しかも
ラッキーママに悟られてしまったようだし。


捕獲作戦
失敗に終わりました。


はぁ
もうやだ!!!!!


でも
まだ
粘るぞ。


やっぱり
現場には
仔犬が一匹しかいなかった。
もう一匹、どこにいったんだろう


次なる作戦を考えないと~(T_T)



ブッチーズ
今日も仲良く。


IMG_1646.jpg


スポンサーサイト
[ 2015/07/30 22:01 ] ラッキーママの子供たち | TB(-) | CM(-)