2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

ブッチーズ&決戦は・・・


毎日暑い日が続きます。
朝の散歩は
5時台でも
汗だくになるほど
暑い毎日です。

早く冬来ないかな


といとい、りーち
先週末、無事に疥癬治療が終了し
隔離生活から無事に卒業しました

お姉さん達に囲まれて
さすがにビビる
悪がきブッチーズ

1437828055682.jpg


IMG_1552.jpg


本当のお姉ちゃんと
知ってか知らずか
お母さんと間違えているのか


1437827733027.jpg


タイ子の事が
えらくお気に入り。

IMG_1595.jpg


IMG_1567.jpg


IMG_1619.jpg


こう見ると
タイちゃんでっかい・・・

ラッキーママの子ブッチーズ。

似すぎてて
なんだか
おもしろい。

特に
タイ子
といといがそっくりで
といといは
チビタイ子と
別名ができました。


最近の赤福

おてんばが過ぎて
クレートで反省中。

ロックフィーダーの柄の部分に
顎をのせるのが
彼女のマイブーム。

1437827867785.jpg

いいえ。
まだ出してあげません!!



さて
やっと保護部屋が空いたので
本ボシの捕獲に取り掛かろうと思います。

received_672035876235528.jpeg


仔犬が現地にあと2頭いるはずなのですが
1頭姿が見えなくなってしまったようです。
みんな間違いなく疥癬を患っているだろうから心配・・・
免疫力のない仔犬だから
何があってもおかしくない
隠れているだけならいいんだけど(T_T)

仔犬用に仕掛けた捕獲器は
いつも空っぽ。
捕獲器では
どうにもならないのかもしれません。

仔犬はラッキーママがいては
捕獲できそうにないので
先にラッキーママを
捕獲することにしました。


30を超えたおばちゃ熟女たちと
ぴっちぴちの若い女子高生が
ここの現場の子達のために
時間を割き
手間を割き
知恵を割き
あれやこれやで取り組んで数か月

ことごとく
あざ笑うかのように
ラッキーママの方が
数枚上手で

餌やりさんのジャマも入り
本当にどうしたらいいのか
頭を抱えていましたが

これでダメなら
もう
捕獲はムリだろうと言う
原始的かつ
大胆な方法で
捕獲に挑みます。


仔犬を生ませてしまったけど
出産、子育てで命をすり減らすのは
これで最後にしてあげたい。

ラッキーママと仔犬の
疥癬治してあげたい。


捕獲器を置かせてもらっている土地の持ち主さんは
ここから犬がいなくなってくれればそれでいいと言う事だったので
好きにやらせていただいてますが
さすがに
ここまで長期戦になるとは思いもせず
いつ何か言われるかと
ちょっとドキドキしていますが


決戦はもう数日後。

得意顔で
報告できるように
やるしかない。
失敗は許されない(>_<)


なんとか
捕まえたい!


チーム熟女with女子高生
晴れて解散の日はやってくるのか?


がーーんばーーーるぞーーーー



[ 2015/07/27 22:42 ] ラッキーママの子供たち | TB(-) | CM(-)