2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りーち&といとい


カテゴリに
ラッキーママの子供たち
なんてカテゴリを作ってしまった。


なんと
現地には仔犬があと2頭残ってました。
1頭だと思ってたのに・・・

今日現場に行ってきましたが
ラッキーママに会えず。

最近は子犬を隠すようになってしまったラッキーママ。

捕獲作業難航してます。

早く捕獲して
疥癬の治療をしてあげたい。

引き続き
預かり様募集中です。

注意点は
この子達は
まだ生後1か月で、疥癬だということ。

・・・・・難しいなぁ。


さて
先日、協力者さんが捕獲してくれた仔犬2頭
両方とも男の子でした。

名前は・・・・


1435496999024.jpg


1435497058653.jpg


由来は・・・
麻雀をやった事がある方は分かるかも?


この子達は
先に保護できた子達
ぼくとあたちよりも
疥癬の症状がひどく


全身のフケと

IMG_1196.jpg


脱毛、かさぶた。

IMG_1189.jpg


ひどく痒いらしく
キュンキュン鳴きながら体中を掻き毟っています。
遊んでいても
ご飯を食べていても
ボリボリ掻きまくる。

かわいそうに・・・

何にしても
幼い子犬、薬も思うように使えない。

レボリューションでよくなればいいんだけど
なんか先が見えないなぁ。


りーちはちょっとビビり。

1435497186844.jpg

といといはとっても甘えん坊。

1435497231377.jpg


といといは
グローブをしていると
ガブガブかじって
グローブを破られるので
もう素手で触っています(>_<)

疥癬の子を触ったら
よーく手を洗いましょう☆


りーちもといといも
寝床は汚したくないようで
しっかりトイレシートでします。

踏んじゃったり
ずれちゃったりするけど。

犬って本当にきれい好き。

こんな小さな仔犬でも
寝床はキレイに保とうとするのは本能です。

手足や体、トイレの周りも寝床も、清潔に保ってあげるのが
私たちの保護主の役目。

たったこれだけで
大きくなった時
粗相しにくくなるし
なにより
わんこ達のストレスはとても減ります。

仔犬はこの過程が本当に重要です。
だから
保護主は責任重大。

がんばります。。。


そして
ぼくとあたちは
先日預かり様の元へとお引越ししました。

本当にしっかりしたお考えをお持ちの方で
保護、譲渡に関して
向いている方向が同じ方に巡り合えるのは貴重です。

譲渡に使用する書類を見せていただいて
驚愕でした。
作り込み方が
半端ない。

参考にさせていただきます。


預かり様のブログ
SONA DORAS ~幸せの扉~



預かり様
大変な子をほんとにありがとうございます。

安心してお任せできます。
よろしくお願いいたします。


ご支援物資いただいています。
次回報告させていただきます。

いただいた物資、預かり様にもお渡ししています。
本当にありがとうございます。




スポンサーサイト
[ 2015/06/28 23:22 ] ラッキーママの子供たち | TB(-) | CM(-)

