2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブチブチブチ。 仔犬の預かりさん募集しています!!



もしかしたら
仔犬は生まれていないかもしれないと

お腹がパンパンだったのは
たまたま
お腹がいっぱいだっただけかもしれないと

淡い淡い期待をしていました。


現実は
甘くはなかった。。。



今朝
協力者さんから

仔犬、いっぱいいたー!!

と連絡が入り

仕事が終わった後
里親会をお休みして

捕獲に行ってきました。



女の子。
おっとり?今の所おとなしい。

IMG_1145.jpg


男の子。
ビビりだけどやんちゃ。

IMG_1150.jpg


そっくりです。
去年保護した仔犬達も
こんなお顔&ブチ。

なんで
こうもきれいにブチばっかり??

パパは茶色の雑種犬。

ブチって
毛色の遺伝が出やすいのか?

ふーーーむ。


ラッキーママがご飯を食べている間に
捕獲を試みたのですが
なにかを察知したのか
ラッキーママは
ご飯をほとんど食べずに
すぐに仔犬たちの所に戻ってきて
私たちが近寄ったら
逃げなさーーーーーーい!!!
のワンワンが始まり

仔犬達は
あっという間に森の中へ・・・

少し時間をおいて
再度見に行ってみたら

いたーーーー!!!


3頭
目の前にいたのに
草に足を取られ
すっ転んで
1頭逃がしてしまいました


ラッキーママの捕獲も試みましたが
作戦通りにはいかず
森の奥深くに入ってしまったようでした。



おそらく
現場には
あと少なくとも3頭
仔犬が残っています。


現在
今日保護した仔犬以外に
要介護の老犬が2頭。
介護予備軍3頭。
若い犬たち5頭。
子犬2頭。


弱音は吐きたくはないのですが
色んな意味での限界が来ています。
保護活動をお手伝いしてくださる方
いらっしゃいませんか?


仔犬の預かりさん
募集しています。



生後1か月ほどの仔犬です。

来月中旬をめどに
里親さん探しをスタートできると思います。

離乳もしており
乳歯は生えていて
離乳食をしっかり食べます。

社会化の観点から
2頭~(先住犬がいる場合は1頭~でも可)の預かり協力者さんを探しています。


宇都宮市内の指定病院に通院していただける場合は
医療費は負担いたします。

仔犬はとても手がかかります。
それでも!!
と一緒に頑張ってくださる方を探しています。

メッセージはこちらから
パソコンのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。

物資のご支援もお願いいたします。

ほしいものリスト


お願いばかりで申し訳ありません。


よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
[ 2015/06/22 00:06 ] 保護犬たち | TB(-) | CM(-)

