2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

介護マット、ありがとうございます。

介護マット、届いています。

たくさんご支援いただきました。

IMG_1133.jpg


神奈川県平塚市 Y様
兵庫県芦屋市 T様
栃木県那須塩原市 F様 併せてトイレシートワイドサイズ
栃木県大田原市 S様
愛知県名古屋市 K様(大切な遺品をいただきました)

介護マットは
とても高価なものです。
与太郎、ゆばばに
これで洗えないこの季節をきれいなマットで過ごさせてあげられます。

本当にありがとうございます。

栃木県のF様、S様は
ラッキーママの捕獲にご協力いただいています。
F様はご自身も保護活動をしている方で
以前センターから野犬扱いの子を引き受けてくださいました。

アラン君。
べっぽの「里親さん、やーい」

野犬とは思えないほど
いいお顔をしています。
里親さん探してます☆


S様は以前病院にいたお姐さんの里親さんです。

tamatyan.jpg

とても幸せそう。
この子が一生病院暮らしをしないで済んだのは
S様のおかげです。


みなさまの温かいご支援で
この活動ができています。
私一人の力では
限界がすぐに来てしまっていました。
保護犬たちのために
本当に本当にありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~

2頭の老犬介護が始まって
思う事。

室内飼育がごく普通にされるようになってほしい。

室内犬、外犬と
分けられてしまう事が多い栃木県ですが

私は
栃木県に
雑種犬の保護を通じて
外犬とされてきた雑種犬も
どんな種類の犬も
室内飼育を広めたいと思っています。

時間は相当かかるでしょうけど

だから
室内飼育の譲渡条件だけは
絶対にはずしません。

栃木で
外犬という言葉がなくなるその日まで!!

~~~~~~~~~~~~~~~

ラッキーママの現場。
明るい時間に行ってきました。

IMG_1107.jpg

この日はお腹が空いていたらしく
着くとそそくさと姿を現してくれたラッキーママ。

おっぱいが
ボヨンボヨンしてました。
どんだけ吸われてんのさ~(゜-゜)

仔犬達、そろそろママのあとにくっ付いてウロウロし始めてもいい時期だというのに
仔犬の気配がまったくない。

しかも
ラッキーママの餌やり現場の滞在時間が長い。
ついこの前は
ご飯食べたらすぐに森の中に戻って行ったのに。


お腹がパンパンだっし、このおっぱいの様子からも
産んでいるはず・・・

いったいどこに??

深い草で、ここまで来れないのか。
はたまた
奇跡的に生まれてないのか。
生まれていても
成長できなかったのか・・・

出産、子育て中にも関わらず
捕獲器に入らなかった子なので
もう捕獲器には入らないだろうからと
別の手で捕獲をすることになりました。

が、

仔犬を発見できないことには
ママだけ捕獲はできないし。


仔犬の発見が遅くなると
また人馴れができてない子が増えちゃう!!!


さーて
かなり困ったぞ。

どうする私!!!!!

昨年保護した
ラッキーママの子供たち
続々と繁殖制限手術が終わったとの連絡をいただいています。
みんな室内で大事にされて
みんなみんな幸せそう。

元母ちゃんは
満足です☆

~~~~~~~~~~~~~~

最近
タイ子が反抗期。

トイレの失敗が増えました。

そのうち落ち着くだろうと
あまり気にしないでいますが

でっかいので
おしっこの量も
けっこうな量で
しかも
みんなのお布団の上でしたりして

もーーーー!!タイちゃん

思わずいっちゃいます。

反抗期
いつになったらおさまることやら・・・


タイちゃんのマイブーム。

IMG_1126_201506172331074b0.jpg


1434548109277.jpg


以前は
トイレシートだったけど
最近は
トイレットペーパーがマイブームらしい。


わが家のボス犬梅子。

最近はお散歩にだそうとすると
玄関を出たところで
強烈なイヤイヤが始まる梅子親分。

雷が怖くて
歯が鳴るくらいガタガタして
肉球にびっしょり汗をかき
抱き上げると
腕に爪が食い込むくらい
すごい力で抱きつく梅子親分。

わが家の長女
梅子親分は
今年で6才。


IMG_1132.jpg


1434548681591.jpg


ぬいぐるみが
まだ好き。


このぬいぐるみは
お腹にスイッチがあって
押すと
I love you !
と鳴るのですが


昨夜は
この音のせいで
ゆばばが目をさまし

深夜2時から小一時間
夜鳴きされました。
せっかく寝ててくれたのに・・・

頼むわ~親分。


スポンサーサイト
[ 2015/06/17 22:46 ] ご支援のお礼 | TB(-) | CM(-)

