2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

介護マット、譲ってください。

お願いばかりになり大変恐縮しています。

与太郎が寝たきりになって
褥瘡を作らないよう気を付けていましたが
今日
とうとう褥瘡を作ってしまいました。


与太 褥瘡

左肩の肩甲骨あたりにできた褥瘡。

毛を刈って
洗浄して
ワセリン&抗生剤の軟膏で保湿して・・・と
簡単に処置はしましたが

ここをかばうと
別の所に褥瘡ができてしまいそうで
とても不安です。


どうしても
左側を下にして寝たがり
体転しても
ジタバタジタバタされてしまうので
左側を下にする時間が長くなってしまいます。

職場に連れて行こうにも
与太じいにはかなりストレスになるため
同伴出勤は避けています。

やはり
体転の頻度が足りないのか(T_T)

気を付けていたつもりでしたが
作ってしまいました。
かなりショックです。


介護マットを使っているからと言って
介護マットでは、褥瘡を予防しきれないので
頼り切りにしているわけではないのですが

普通の布団よりも
体圧を分散してくれる設計なので
仕事をして家を空ける時間がある私にとっては
なくてはならない頼れる存在です。


以前にゆばちゃんを保護した際にいただいた介護マット
ヘタってしまったり壊れてしまったり、壊されちゃったり(゜-゜)と
現在使用できる介護マットは2枚。

使うのはゆばばと与太郎。


食事の介助や、お水の介助
ここの所、与太じいは下痢続きだったので
薄手の敷物でカバーをしていても
高頻度で汚れてしまいます。

特に梅雨の季節は
不衛生になりがちになってしまいます。


そこでお願いです。

もし使っていない介護マットをお持ちの方がいらっしゃいましたら
譲っていただけないでしょうか。

サイズや厚さなどの参考に
ほしいものリストに入れています。

ほしいものリスト

(追記)
上記リンクが開けない場合があるようです。
開けない場合はこちらをお試しください。
ダメな場合はトップページからご確認ください。

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/21QWG69R7



http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/21QWG69R7UJL9/ref=cm_sw_em_r_wsl_BJpFvb1E7ZETP_wb


とても高価な物なので
新品でなくても構いません。
ひどく汚れていたり、ヘタってしまっていない物であれば
使わせていただきます。


メッセージはこちらから
パソコンからのメールを受け取れるよう
設定をお願いいたします。


~~~~~~~

先日
うさぎさん
赤福、タイ子がお見合いをしました。

うさぎ2羽保護されましたが
茶色の子(北ちゃん)は残念ながら亡くなってしまいました。
白黒の子(関ちゃん)は譲渡が決まりそうです。

赤福、タイ子は、どちらかの子をという希望者さんでした。
現在お返事待ち。

期待しちゃうと残念だったとき凹むので
あまり考えないようにしようかな。


赤福 0611


赤福のお散歩が
少しだけ
ほんの少~しだけ
ましになってきました。

でも
まだまだけっこうやらかしっ子なので
トレーナーさんに手ほどきを受ける予定です。



最近
身に染みて思う。

やんちゃ盛りの子犬と寝たきり、痴呆の老犬がいると
かなりキツイと。


何をいまさら~!!!


ま、みんなかわいいから
ヨシとしよう!




スポンサーサイト
[ 2015/06/13 00:04 ] 与太郎くん | TB(-) | CM(-)