2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご支援のお礼&あんこ噛まれる 



支援物資いただいています。
いつもありがとうございます。

神奈川県平塚市 Y様 
クリーンワンダブルストップ ワイドサイズ
アイアンバロン ラグマット
タイ子用フード ベッツプランスキンケアプラス

山口県山口市 H様
クリーンワンダブルストップ ワイドサイズ
タイ子用フード ベッツプランスキンケアプラス

栃木県芳賀町 I様(はぴはぴさん)
与太じい用 スペシフィック高栄養食

栃木県宇都宮市 S様 (ルーク君ママ)
ユニチャーム デオシート ワイドサイズ


いつもありがとうございます。
消耗品、療法食とても助かりました。
メッセージ、メールもありがとうございます。
励みになります。



いただいたラグマット
タイ子さんがおしっこをかけます

洗濯して敷くたびにおしっこをかけられるので
タイ子さんのおトイレが落ち着くまで
ラグマットはおあずけです

みんな気に入ってました。
本当にありがとうございます。


ここのところ
おトイレを失敗するタイ子さん。
マーキング?

最初はしっかりできたのになぁ。


IMG_0977.jpg


2枚いただいたうちの一枚を
与太じいの寝床に使わせていただいています。


IMG_0986.jpg


滑らなくていいちょうどいい。
すごくいいマットです。



~~~~~~~~~~~~~~

先週の土曜日のこと

うちのあんこさんが
近所のわんこに噛み付かれました。


IMG_0973.jpg


左腕をガッツリと。
犬歯がしっかり入ってしまったようで
筋肉までいっちゃってました。


一週間が経とうとする現在も
お散歩すると流血して
痛そうにします。


元々大げさなタイプの子ですが
さすがに本当に痛そうです。

処方してもらった抗生剤で
お腹の弱いあんこさんは
予想通り下痢ピーだし。


そのわんこは
猛スピードの自転車の飼い主に連れられ
猛スピードのまま角を曲がったところであんこと鉢合わせ。

一瞬で取っ組み合いに。

その時私は仕事中だったので
現場にはいなかったけど

あんこを連れていた旦那ちゃんも
猛スピードの自転車が突然曲がってきて
よけきれなかったらしい・・・

猛スピードの自転車で犬の散歩って・・・・


あんこさんに噛みついたわんこは
以前にも柴男を襲い
さらに別の時
おばばに襲いかかろうとして
かばった私の足にもガッツリ噛みついたわんこ。


わんこは悪くないと思うんですよ。

飼い主、対策をしっかりできないものか?

どんな犬にも襲いかかろうとする子を
コントロールが効かない自転車で散歩って???

あんこのケガが思ったより深手で
いつもの散歩の半分くらいしか
歩かせてあげられません。

舐めてしまうので
カラーを付けられて
行動に自由がきかないし
痛いのに
タイ子とぷくがいつも通り
遊んで―!!なんて体当たりするもんだから
けっこう
イライラしてます。


犬がしでかすことなら
たいていの事は笑って済ませるけど
さすがにこれはちょっと・・・


取っ組合いになったとはいえ
普通に歩いていれば
お互い避けられたことだろうしねぇ。



問題犬とはよく言ったもので
問題犬じゃなくて
飼い主が問題なんだよね。


かわいそうなあんこさん。
早く治るといいね。


まだまだ報告したいことがあるんですが
一日24時間では足りないと思う毎日を送っています。
また別の時に記事にできたらいいです。


スポンサーサイト
[ 2015/05/29 23:49 ] ご支援のお礼 | TB(-) | CM(-)

