2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛しの与太じい。


与太じいは
保護当初から足腰が悪くて

名前の通り
ヨタヨタでした。


一年経った現在。
トイレに歩くこと以外
ほとんど歩かなくなりました。


IMG_0952.jpg


体重もかなり落ちて
抱くと骨が当たり
悲しいくらいに痩せています。


IMG_0956.jpg


マズルをゴシゴシされるのが大好きな与太じい。


排泄こそ
自分の意志でできるけど

こんな状態では
里親さんを探すなんてできそうにないから
わが家が最期のお家になることになったけど

この子はシニア特有の空気感があって
のんびり屋でガンコ。
で、甘えん坊。
そんな与太じいが
かわいくて
かわいくて・・・


最期、一緒にいたいと
また
ワガママ母ちゃんが出てきました。


チューブフィーディングより
与太じいは
スプーンでご飯を食べる方が好みのようです。


1432128905970.jpg


ご飯は一日に数回に分けて。

量を食べられなくなってきて
一回の量もかなり少なめ。

食べるだけ食べさせて
残ったらまた次回。

パンはがっついて食べるんだけど
食べてほしいものは食べてくれない・・・

与太じい
頑固です。



1432128971867.jpg


スプーンだと
毛もお口も汚れちゃんだよなぁ


シリコンのスプーンだと
耐久性が悪くて
たまにグニっと曲がってしまって
うまくお口に入れられなくて
プラスチックだと
割れちゃうので
結局カレースプーンに落ち着いた(^_^;)



1432129081216.jpg


お水も忘れずに。


右手の握力が戻らず
小さめのシリンジで給水。

か弱い私にはちょうどいい
あ!蹴らないでください!!
アタシか弱いんだから!!!

お水は
多めに飲ませているつもりでも
やはり脱水気味になっちゃうので
幼児用のポカリとかも使ってます。

これからの季節
気を付けてあげないと・・・


~~~~~~~~~~~~~

赤福の避妊手術が済みました。


IMG_0937.jpg


夜なべをして作った腹帯。
今日、びりびりになってました。

まぁ、もう傷はくっついただろうから
いいかぁ

術後はやっぱり大げさなくらい落ち込んでいたぷくちゃんでしたが
まる一日凹んだ後
今まで通り
元気いっぱい走り回っています。


腹帯着たままお散歩に出ると
会う人みんなに
あらぁ!お洋服着てるの?(ずいぶんぼろいけど)
なんて聞かれてしまった。

こんなぼろい洋服着させるほど
情けない暮らしは犬にはさせません


しかしまぁ
動物は強いね!!
人間がこんな手術受けたら
一週間は動けないだろうね。


みんな手術が済んですっきり~☆


これで怖い病気は防げるからね!



~~~~~~~~~~~

ご支援物資
いただいています。

ありがとうございます。

次の記事にまとめさせていただきます。




スポンサーサイト
[ 2015/05/20 23:42 ] 与太郎くん | TB(-) | CM(-)

