2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

ゆばの夜鳴き



最近
ゆばの夜鳴きがひどくなってきました。

完全に昼夜逆転。
日中は泥のように眠り起こしてもなかなか起きない。
夜に目を覚まして、あーでもないこーでもないと鳴いて鳴いて鳴きまくる。

一緒の部屋で寝ているんだけど
深夜、夜鳴きが始まると
数時間止まらない。
撫でてあげると鳴きやんで
撫でるのをやめると
また鳴きはじめる。

痴呆だから仕方ないけどね・・・

けっこう大きな声だから
母ちゃんはほとんど眠れません


鎮静剤や、睡眠薬を使うのも手かもしれないけど
痴呆を悪化させる可能性もあるから
メラトニンで様子見中です
今の所
効果はなし。

長期間使って効果が出るものなのか?


痴呆だけじゃなくて
見えていた片目が見えなくなってきたから
不安で鳴いている気もするし
ご飯も残すようになったし
何をしてあげればいいんだろう??と
眠気ではたらかない頭で考えています。


IMG_0923.jpg


ゆば、痴呆だけど
君はかわいいよ。

でも
ちょっと寝かせてほしいな


ゆばの夜鳴きは
太郎ちゃんもビビるようです。

IMG_0924.jpg


突然始まる夜鳴きに
ビク!!!とする太郎ちゃん。
太郎ちゃんごめんよ

太郎ちゃん、こんなにかわいくていい子なのに
なんで里親さん見つかんないんだろうねぇ。

でも太郎ちゃんは
母ちゃんの癒しなんだよなぁ。

でも早く幸せを掴ませてあげたいなぁ。


~~~~~~~~~~~~

ラッキーママの現場。

日曜日の夜
ラッキーママに会えましたが
パンパンだったお腹が
すっきりしてました。

まさか・・・・!!??

と思って
いつも産んでいるらしい場所を
ラッキーママがご飯を食べている間に覗いてみましたが
仔犬はおらず。

ここのところ
ラッキーママが山から出てこなくなっているようで
恐れていた事態になってしまったかもしれません。

しかも
産む場所を変えられちゃったら
自然豊かな現場なので
完全にお手上げ


あぅーーー


~~~~~~~~~~~~~

トイレシートのご支援をお願いいたします(>_<)

ワイドサイズのトイレシートがあっという間になくなってしまいます。
厚手であればメーカーは問いません。
50枚のトイレシートは2~3日でなくなってしまいます。

今月は医療費、療法食等々でかなりピンチです

つみれ、こと、赤福、タイ子が使います。

ほしいものリスト

また、タイ子は食物アレルギーがあるようで
アレルギー対応の食事を与えています。
現在15キロ。
購入したフードがこれまたあっという間になくなってしまいます。
こちらもご支援いただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。


週末、赤福が避妊手術。
大騒ぎしそうで
今から緊張してます。

あんなに小っちゃかった赤福が
避妊手術を受ける月齢になったなんて!!


感無量。

なーーんて言ってる場合じゃない!

早くお嫁に行っておくれ~

IMG_0892.jpg


ママわんのすみれちゃんと同じく
乳歯遺残。
そんでもって逆さまつ毛。

何から何まで
手が焼ける子だわ


スポンサーサイト
[ 2015/05/13 00:17 ] ゆばちゃん | TB(-) | CM(-)