2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノンちゃん正式譲渡&タイ子避妊手術&与太じい回復の兆候などなど&ご支援のお礼



先日トライアルに出たノンちゃん
正式譲渡になりました


里親さん宅で
お父さんとお母さんに
抱っこをせがむようになったようです

まだもう少しかかりそうだけど
大切にしてくださるご家族で
安心してお任せできます


そして
タイ子の避妊手術が済みました

イタズラ娘のタイ子。

1428842380686.jpg

ドーナツカラーを付けて
ちょっと大人しくなりました。

taiko0425.jpg

が、ビビって椅子の下に潜ろうとしたら
椅子ごと移動して
みんなに嫌われていました。

1430309352747.jpg

~~~~~~~~~~~~~~

前庭障害とみられる症状で
立てなくなっていた与太じいは
なんとか
自力で立ち上がれるようになり
お顔に力が戻ってきました。

1430309419594.jpg


相変わらず
ご飯とお水の介助は必要なんだけど
少しずつ
元に戻ってきています。

後はご飯をちゃんと食べられるようになれば・・・

IMG_0842.jpg


量を食べられないので
高栄養フードを買って
ちょっとずつ食べさせてますが
おいしい缶詰も
べべーっと出されてしまい
悪戦苦闘中です。

腎数値、肝数値ともに
あまりいい状態ではないんだけど
食べることを優先して。。。

~~~~~~~~~~~~

元気が取り柄のことちゃんとつみれちゃん
赤福が3頭そろって
お腹ピーピー・・・

ここ数日
悲惨な毎日が続いております。


1430309482084.jpg


1430309608702.jpg


1430309667918.jpg


ぷくちゃん
お尻フキフキしたいなぁ~!
とスプレーを出すと


1430309744336_20150429214433f9f.jpg


ぷくちゃん
スプレーが大嫌い。


昨日
仕事が終わり家に戻ると
ぷくちゃんが下痢ピーまみれになっていて
拭ききれないので
右手にゴミ袋を付けて
ぷくちゃんのシャンプーしました。

多頭のわが家
ゲリピーは
強敵でございます。


今日お薬をもらってきて
投薬スタート。

早くよくなれ~!!

~~~~~~~~~~~~~

ラッキーママの現場。

ラッキーママ
どうやらお腹が大きくなってきているようです。

変わらず
協力者さんと一緒に
捕獲作業に当たってますが
やはり難航していますが

ここにきて
問題の餌やりさんが
協力してくれるようになりました。


協力者Fさんが
現場に行ってくださった時
餌やりさんに会う事ができて
話をしてくださいました。

そのあと
別の協力者さんも
餌やりさんに会う事ができて
その時また話しをしてくださったら

やっと
協力してくれるようになりました。

協力者さんのおかげです。
私が行ってもエサを撒かれた後だったり
タイミングが合わなかったので
本当に助かりました。

ありがとうございます。




当のラッキーママ
賢い子で
捕獲器のそばで寝るようになったものの
捕獲器の中にご飯があると
一切口を付けようとせず


仔犬が生まれる前に何とかしたいと思ってますが
どうも難しそうです。

困ったなぁ(゜-゜)

ラッキーなラッキーママの子達でも
また
最高のご家庭に里子に出すことができるのか
自信がない・・・

順調に行ったとはいえ
それなりに難航したもんなぁ。


悪い事は考えず
地道に行きましょう。


~~~~~~~~~~~~~


ご支援のお礼

先月の事になってしまいますが

3月15日
群馬県前橋市 S様
クリーンワン業務用トイレシート ワイドサイズ

4月22日
山口県山口市 H様
クリーンワンダブルストップ ワイドサイズ


ご報告が遅くなってしまいました。
ありがとうございました。


[ 2015/04/29 22:23 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

