2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

捕獲器仕掛けました。

ラッキーママが
私が張り込んだ次の日から
現場に現れるようになったと連絡をもらったので

現場の土地の所有者に(あっさり)許可をもらって
昨日
西那須野いぬねこ里親会の富田先生に
ご協力いただいて
捕獲器を仕掛けました。

お忙しいのに
巻き込んでしまって申し訳ないです。


協力者さんの力を借りて
捕獲器のチェックをしています。


私が率先して動かなければいけないところなのに
頼りっきりになってしまって
本当に情けないです。


昨日捕獲器を仕掛けに現場に行ったところ
ラッキーママがいました。

ばっちりこっちを見ていて
さっと山に逃げて行ってしまいました。

警戒心が強い子なので
現場に出て来なくなっちゃうかも・・・と
心配していた通り
今のところ
ラッキーママが現場に現れた形跡がなく
捕獲器は空っぽ。
撒いたごはんも全く手を付けていないようです。

さすが
長年この現場で生き延びてきた子です。

根競べになってしまいそう。


また明日の夜
見に行ってきます。

今日も行く予定だったのですが
今日は断念。
ごめんなさい((+_+))


昨夜行ったところ
現場は真っ暗。

ちょっと怖い。

しかも
子犬の鳴き声に似た声を発するカエルがいて
まさか生まれちゃったの?!と
昨日は心臓が止まるかと思いました。


ラッキーママを助けたい。
子供を産ませるわけにはいかない。

なんとかお願い!
ラッキーママ(>_<)


写真なしですみません。


与太郎は介助なしではご飯を食べられず
ほとんど歩けなくなり
トイレを済ますと
抱っこしてと
無言の圧力をかけてきます。

筋肉も落ち
やっとこ歩いているような状態。

頼みの車いすも
乗せようとすると大暴れ。
改造してもらって
使おうと思っていたのですが
この分じゃ
1人で車いすに乗せることができそうにない。

うーーーむ。


与太郎
なんだかちょっと
心配な子です。


仕事も頻忙期にさしかかり
午前午後とも出勤にシフトが変わり
捕獲器の見回りも
できる限り自分でやりたいと思っています。

ブログの更新が滞ると思います。

先日ご支援をいただいたり
通帳記入をしたところ
ご支援金をいただいていました。
ご報告もせずに申し訳ありません。


タイ子と赤福の避妊手術とフィラリア予防や
健康診断、予防接種等の費用がかかるため
ご支援金は医療費の一部に充てさせていただき
物資は感謝して使わせていただきます。

ありがとうございます。

ラッキーママの現場以外にも
頭を抱える現場を抱えており
その現場は一向にいい方向に進みません。
交渉も決裂・・・というか
交渉もさせてもらえないような状態。
うまくいかない事ばかり。

どこをつつけば
うまく歯車が回るのか
見当がつかない。

何やってんだろうと
凹むことが多いですが
地味に地味に活動をしています。
今後とも
保護犬へのご支援をよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
[ 2015/04/03 23:53 ] ブログ | TB(-) | CM(-)