2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せゲット!ケン、カツ男、センター犬2頭!!

昨日、ケンくんとカツ男の正式譲渡の手続きが終わりました。

だいぶ前から
正式譲渡のお返事はいただいていたんだけど
なかなか再訪問できず
かなり時間が経ってしまったけど(~_~;)

2頭とも
とても幸せそうにしてました。

まずは
Eさんのお家からお婿に出たケンくん
テディくんと名前をもらって
お母さんにべったりな
甘えん坊になってました。

IMG_0766.jpg

私の事は
覚えてなかった・・・
家にいたのは数日だけだったから
仕方ないけど


IMG_0771.jpg

やっぱりビビりでお散歩が苦手なようで(>_<)
せっかく素敵なお散歩コースがすぐ近くにあるのに・・・
ゆっくりでいいから
お外の世界を楽しめるようになるといいね。


そして
わが家からお婿にでた
カツ男。
コロちゃんになって
お兄ちゃんたちにたくさん遊んでもらっているようです。
楽しそうに取っ組合って遊んでる姿を見られて
安心しました。

1427108088908.jpg

お母さんの苦労を思うと
笑ってはいられないんだけど

1427107961343.jpg


一番上のお兄ちゃんが
お世話をよく頑張ってくれて
お兄ちゃんの事が大好きなんだって。

よかったねカツ男。


そして預かりEさんのお家にいる
あんちゃんは
Eさんの娘さんご家族の一員になりました。

あんちゃん


はじめに保護した子犬5頭は
みんな無事に新たな家族に出会えました。
残るは
赤福とタイ子とのんちゃん。。。

みんなペットのおうちに掲載してます!
お問い合わせお待ちしてます~!

でも
なぜかなぜかなぜか
赤福にご縁がない・・・
パワフルで
お散歩大好き
人も大好きな
おてんば娘。
お座りとマテはできるようになりました!

今、アジリティもどきの事ができるように
ちょっとだけ練習中。
せっかく高い身体能力があるんだもんね。

ドッグランに連れて行ったら
一生懸命お姉さん達について走ってました。

IMG_0690.jpg

お宝もゲットしたしね☆

IMG_0713.jpg


明るくて元気ないい子です。
男の子と間違われるけど
女の子です!!

タイ子さん。
すっかりわが家の一員。

2015131301.jpg


でっかいけど
まだ生後約5か月。
実はかなりの甘えん坊です。
昨日は帰りが遅くなり
床で力尽きたら
顔がカピカピになるくらい舐められました。

肌荒れちゃうじゃないの!


のんちゃん。

IMG_1424.jpg

保護当時より穏やかなお顔になりました。
里親会でも
余裕でご飯を食べるくらい
順応性が高い子です。

だんだん馴れてきた
タイ子とのんちゃんは
お散歩に出られるようになるように練習です☆


保護当時
人が怖くて仕方なかったこの子達も
こんなに変わるんです!

里親さん
待ってますよ~☆


そして
先日
みなしご救援隊栃木拠点に
センターから2頭のワンコを引き受けていただきました。

イケメンわんこ。

2015-02-0065_01.jpg

実際に会ったら
めっちゃかわいくて
私のストライクゾーンど真ん中でした。
一瞬連れて帰ろうかと思うくらい。

あれ?なんかタイ子たちに似てるぞ?
と思ったけど
全然関係のない場所で捕獲された男の子。
まだ子犬でした。
とても人懐っこくて
ドッグセンター職員にかわいがられていたそうです。

引き取りの時に
私にしがみついてきました。
ドッグセンターからの移動車がよほど怖かったのか・・・

2015-02-0063_01.jpg

ドッグセンターでこの2頭はとても仲良くすごしていたんだそうです。

これから先も
ずっと一緒にいられるね!
広い広いドッグラン付きの贅沢な環境で
自由に過ごせるね。
もう大丈夫。
生きていられるから!
たくさんかわいがってもらうんだよ!


さて
幸せ報告の後は
ちょっと問題提起。

今日別件でセンターに連絡を入れた時
センター職員の発言に
あまりにもびっくりして
反論する言葉を失う経験をしました。

以前から
問題発言をする職員だったのですが
今日の発言は
堂々と職務放棄?!
環境省が定めた基準を分かった上での発言??!
譲渡担当者としての自覚があるのか?
個人的感情を挟み込んで
業務にあたっているとしか思えない発言を聞きまして・・・

驚きと怒りが・・・

これは別の記事に書きます。

録音しておけばよかったと
後悔。。。

あーー失敗した失敗した。

[ 2015/03/23 22:32 ] 保護犬たち | TB(-) | CM(-)

