2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさぎ・・・


ラッキーが天国に逝って
一週間。

もっちが天国に逝って
一か月。

今まで
当たり前のようにいたラッキーが
どこにもいない。

与太郎やゆば用に
改造してもらおうとしているもっちの車いすも
まだ箱から出せずにいて

まだまだ
心の整理がつかない私です。


もう少し
かかりそうです。

ラッキーへと
大切なカムイくんの遺品をくださった
はぴはぴさんから
お花をいただきました。

こんなメッセージを添えて・・・

IMG_0689.jpg


このメッセージを見るたび
涙があふれてしまいます。

私もずっと大好きだよラッキー。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さと子の里親さんの勤める会社の敷地内に
うさぎが2羽遺棄されたようです。

会社の敷地内を
縦横無尽に走り回っていて
トラックに轢かれそうになっていたため
従業員が保護。
しかし
さと子の里親さん宅には
元気なネコちゃんも、ワンコ達もおり
従業員も飼える方がおらず
行くあてがないため
会社で保護を続けていただきながらの
里親さん探しをすることになりました。


ペットのおうちに掲載しています。

遺棄されたウサギ①

遺棄されたウサギ②


私もさと子の里親さんも
うさぎは未知の世界。

うさぎを見てくださる動物病院に連れて行って
診てもらいながら
適正飼育の仕方を教えてもらいました。



チモシーをもらいながら
くつろいだり
おもちゃで遊んだりして
(おもちゃは素材を選ばないと毛球症になって命の危険を伴うそうです。)


うさぎって
こんなにかわいいんだなぁと
今更知りました。


IMG_0684.jpg


IMG_0687.jpg


幸い
健康状態はよく
よく食べてくれます。


明らかに人に飼われていた子達です。

今までどんな生活を送ってきたのか
いったい何歳なのか。
(比較的若そうですが)
なぜ遺棄されたのか。

ケージにも入れられず
裸のまま捨てていった飼い主。

飢えてしまう事は考えなかったのか。
他の動物に襲われるのを考えなかったのか。
寒さで衰弱する事は考えなかったのか。

これって
遺棄と虐待の両方じゃないの?!


愛護動物の遺棄は犯罪です。


環境省HPより
虐待や遺棄の禁止


遺棄した飼い主!
天罰がくだるぞよ。


というわけで
うさぎの里親さん
募集中です!

よろしくお願いいたします!

スポンサーサイト
[ 2015/03/04 22:55 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

