2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラッキー天国へ。


2月25日
午前11時45分

ラッキーは
今までお世話になった先生と
私に見守られながら
私の腕に包まれて
天使になりました。


今日は
明け方から
やけに鳴く日で

身体を起こしてあげても
トイレするわけでもなく
水を飲むわけでもなく

ラッキーどうした?と
声をかけると
鳴きやんで眠る

繰り返してて

なんだろうなぁと
思っていました。

腹水がたまっていて
トイレするにも不自由で
食欲も落ち気味だったので

今日は
腹水を抜いてもらって
輸液をしようかと
思ってましたが

病院で急変し
そのまま
帰ってきませんでした。


ほんとのほんとの最期の時

ラッキー!!!
ここにいるよ!
おばちゃん
ここにいるからね!!
って声をかけると

小さな声で
ウォン!
と鳴いて
そのまま・・・


ラッキー。
最期はちょっと
苦しかったかな。


ボロボロ泣きながら
なさけないおばちゃんでごめんよ。

ちゃんと見送ってあげられてた?

一緒にいた
約一か月間
ちょっとは母ちゃんらしいこと
してあげられてた?


幸せだった?


おばちゃん
すごく幸せでした。



覚悟はしていたのに
やっぱり泣かずに見送ってあげられなかったよ。



実は昨日の夜
呼吸が少し辛そうで
お腹の重みのせいか
立ち上がっても
すぐに倒れてしまうラッキーと
こんな写真を撮りながら

1424843649420.jpg


無理しなくていいんだよ。
苦しかったら
ガマンしなくていいからね。
ずっとそばにいるからね。

って
ラッキーにたくさん話しかけてました。


そのあと
深夜2時ごろには
お気に入りのバームクーヘンを半分ぺろりと食べてくれて
まだ頑張れるんだと思っていたんだけど


癌に蝕まれた体は
限界を迎えてしまったようです。



お言葉に甘えて
一足先に
行ってるからな!
お前肌荒れてるぞ!
今日はゆっくり寝ろよ!



私に恋をしたラッキーは

天国に旅立ちました。


推定14、5才。


よく頑張りました。
偉かったね。
いい子だったね。

私たち
両想いだったのよ。

また会ったら
同じように求愛してね。


ラッキー
お疲れさま。


スポンサーサイト
[ 2015/02/25 15:32 ] ラッキー | TB(-) | CM(-)

