2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さと子のキスとタイ子さん



ラッキーは
昨日の夜から今日の夕方まで
何も口にせず
病院に輸液に連れて行ったとき
すごく具合が悪そうで

いよいよ覚悟の時か・・・
と思ったけど

夜になって
ちょっとずつ
缶詰を食べ始めました。


まだ少し
頑張れるのかもしれません。



IMG_0505.jpg


ラッキーがまだ頑張るって言うなら
付き合うからね。


与太じいも添い寝?

IMG_0520.jpg


ラッキーが末期の癌で
もう長くない事を
元相棒のミミちゃん(現さと子)の里親さんに伝えたら
さと子を連れてきてくれました。


KC4F0188.jpg


元相棒のキス
でちょっと力がついたのか
この日ステロイド注射を入れたからか
夜は
いつもよりも
食欲があったラッキー。

さと子の里親さんにも
たくさん撫でてもらって

人が大好きなラッキーは
きっとご満悦だっただろうな。


覚悟の時は
もうすぐそこだと思うけど

また来てもらおうね。


覚悟はできているけど
こんな覚悟はしたくなかったよラッキー。

君は
長生きして
痴呆になって
老衰で天国に逝くんだと
勝手に思ってたから。


ラッキー
あんなに元気だったのに。
なんでもよく食べて
おじいちゃんのくせに
チョロチョロと私の周りから離れなかったのに。


おばばと行ったドライブ

ラッキーと麦

この時は
まさかこんなことになるなんて思わなっかったな。

もっとたくさん
一緒に出掛けてあげればよかったね。


ラッキー
お世話のおばちゃん
そばにいるからね。


IMG_0507.jpg



報告が遅くなりましたが
現場に残った子犬の最後の一頭
センターから保護してきました。


かわいいお顔の女の子でした。
名前は
タイ子さん。

やはり
サザエシリーズで


IMG_0524.jpg


兄弟犬たちの中で
一番の美形???

人馴れはイマイチ。
仕方ないね。

IMG_0526.jpg

この兄弟たちのすごいところは
トイレはなぜか
シートでするところ。

まだ隔離中なので
隔離部屋のサークルにいるんだけど
サークル内に敷いたシートに
器用にシッコする・・・

えらい!!!
後は人馴れだけね!

一番難しいところだけど

先日保護した兄弟犬は
預かりさんの元に行きました。

来週から里親会参加します。
タイ子さんも
来週からがんばろう!!



現場で頑張ってくれていた知人が
急きょ入院してしまい
現場の様子が分からなくなった途端
この子達がセンターに捕獲されてしまいました。

なんの因果か。

きっと心配してるだろうな。


仔犬たちはみんな
なんとかなったよ。

残るはママわんのラッキーちゃんだけ。


でも
ずーーっと捕獲器に入らず
野良やってきた子だから
捕獲されるのを待つのは
現実的じゃない。


早く元気になって
一緒にラッキーちゃん捕まえよう!


って
伝えられそう。


ラッキーちゃんの捕獲・・・

できる気がしない
ラッキーちゃんの生活圏があまりにも自然が豊かすぎて。。。


でも
なんとかしなきゃ!!!


でも
どうするよ(T_T)


らしくなく
弱気です。


スポンサーサイト
[ 2015/02/14 00:45 ] ラッキー | TB(-) | CM(-)

