2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラッキーと。

病院ワンコのラッキーは

昨年の終わりくらいから
腹水が溜まり始めていました。


検査をしたら
お腹に腫瘍があることが分かりました。


でも
もう
心臓も悪いし
開腹手術を受ける事を
断念しました。

腹水が溜まると
食欲が落ちてしまうので
定期的に抜いていますが
溜まるスピードが早くて
すぐに
お腹がパンパンになってしまう。


IMG_0121.jpg

おばば。
なぜ君が写っているのだ?

最近は
みるみる痩せてしまって
お腹の重みで
歩くのが精いっぱいの様子。


顔色もよくなくて
明らかに
元気がないのです。


IMG_0431.jpg


ラッキーに出会ってから
なんだか妙に好かれて
私もラッキーがかわいくて

気が付けば
ラッキーは私のストーカーになっていました。

ミミちゃんがお嫁に行ってから
余計にストーカー度合いが強くなった気も・・・

毎日毎日
仕事中
私の後にべったりで
どこに行くにも
くっ付いてきました。

足元をウロウロして
足踏んじゃったりして
おジャマ!ラッキーどいて!
とか

朝出勤すれば
元気にワンワン鳴いて
私の姿が見えなくなっても
鳴いたりして
やかましいわい!!ってよく叱ったっけね。


でも
もう
元気にストーカーをする余裕もなくなって
ほとんど
鳴かなくなってしまいました。


先生も
もう
ラッキーは長くないかもね
なんて言うとおり

私から見ても
もう
ラッキーに残された時間は
長くはないと思います。


だから
せめて

最期くらい
大好きな私が
そばにいてあげようじゃないのと
最期は
私の膝の上で
看取ってあげようじゃないのと

完全自己満足なんだけど


うちに連れてきました。


IMG_0467.jpg

いつも一緒にいられるように
朝はいつも通り
病院に一緒に出勤して

仕事が終わったら
一緒に帰る。

そんな生活を
最期の時間まで。


IMG_0470.jpg


私のそばで寝るラッキー。
いびきかいてます。


ごめんねラッキー。
慣れた病院の生活の方が
いいかもしれないのにね。

ラッキーが
私のストーカーだからっていうのは口実で
最期はそばにいたいのは
私なんだよ。


さっき
レバーと鶏モモ肉をおいしそうに食べたラッキー。

でも
吐いちゃうから
ちょっとだけしか
食べられない。

下痢も止まらないから
お尻も汚れちゃうよね。

和室が
シニアとハンデのある子達専用の部屋になってしまった。
ゆばばと与太じい、ラッキーともっち(入院中)・・・
寝ててほとんど動かないシニアがだから
この狭さでもなんとかなるけど
さすがに
狭くて不便。

いい物件ないかなぁ(T_T)


もっちは
調子がよくなってきて
ご飯をしっかり食べるまで回復したので
近々
うちに連れて帰れることになりました。


褥瘡のケアがまだ必要だから
しばらくは通院だけどね。


IMG_0428.jpg


すっきり顔のもっち。
ごはんのおねだりもするし
甘えてキュンキュン言ったりもします。

いいお顔になったねもっち。


そして
もっちに
車いすを買いました。

サイズをメールして2日で
届けてくださいました。

じゃじゃーーん!!

IMG_0442.jpg


かわいい!!
似合うね!

これは
試乗車だけど
サイズが合えば
このまま買取できるようです。

サイズが合っているか
試乗車にのせて
写真を送れば
確認していただけるので
スムーズに事を運べます。

なにせ犬が多いと
出かけるのが大変なので(-"-)


ボラ仲間のがっちゃんさんから教えていただいた
車椅子の会社はこちら↓↓↓


犬の車椅子わんうぉーく


すごく丁寧に相談に乗ってくださいました。
本当にありがとうございます。

ゆばばや与太じいの相談も乗ってくださって
最近足が思うように動かなくなってきたシニアたちに
用意してあげたい逸品。。。

お金貯めよう!!!



そして
今日は
あの現場の仔犬の引き出しでした。


IMG_0473.jpg


やはり
人には慣れてなくて
警戒しまくってますが
ご飯はぺろりと食べて
でっかい立派なプンコしたから
まぁいっか(~_~;)


大丈夫だよ。
生きていられるよ。
ママともう一頭現場に残っている兄弟も
なんとかできるように頑張るからね。



隔離期間なんて
めんどくさいものがなければ
うちの子達と一緒に生活させて
馴れてもらえるのに。

でも
感染症怖いから
隔離は欠かせませんが(^_^;)

この子の預かりには
またもや
ケンくんたちの預かりさんが手を貸してくださいます。


たくさんの方の手を借りて
この活動をしているんだと
改めて思います。


早く
いい里親さん
見つけてあげるからね。


気が付けば
犬が13頭・・・

もっちがきたら
14頭。。。

あれ~??
おかしいなぁ。

減らないぞ?




スポンサーサイト
[ 2015/02/03 00:44 ] ラッキー | TB(-) | CM(-)

