2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

もっち!



もっち
両方の大腿部から臀部にかけて
大きく褥瘡ができていて


もっちが過ごしやすいように
褥瘡部分がおしっこで汚染されないように
先生と
さぐりながら
ケアしています。

褥瘡部分からの出血だけかと思っていたら
陰部からの出血があることが分かり

おそらく
膀胱からだろうと言う事ですが

出血の量が多いので
とても不安です。


もっちを
病院にまめに連れてきてくれていれば
今までの経過が分かって
治療の方針もつけやすかったのになぁ(T_T)

引き取ってから
状態があまりよくない事が分かって
不安ばかりが増していきます。



引き取った当日

KC4F0176.jpg


鳴く素振りはあるものの
声が出ないようでした。

声を出すことに対しても
障害が出てしまっているようです。

この時は
あまり状態が悪いとは思ってなかったんだけど

引き取った日から
ご飯を食べず
環境が変わったせいもあるかと
様子を見ていましたが

血液検査をしたところ
腎臓の数値が悪く

点滴をすることになってしまいました。


KC4F0179.jpg

今朝のもっち。
調子が悪そうです。

でも
夕方は
ちょっと調子がよくなってました。

体温が少し低いかなと感じていた今朝よりも
夕方は体温も戻ってきたようで
少し安心したけど


膀胱からと思われる出血もあるので
抗生剤の注射も入れてもらいました。

出血の割に
貧血は起こしてなくて
少し安心・・・

でも
レバー煮たから
明日持って行ってあげるね。


はやく
わが家に来てもらって
ひざまくらしたり
添い寝したり
したいんだけどなぁ・・・


退院はまだ先になってしまうかもしれません。


なんだか
スタートから
けつまずいている感満載なのですが


もっちをいい状態に戻してあげたい。


車いすは
仲間のボラさんから教えていただいた会社から購入することにしました。
情報を拡散してくださったみなさま
ありがとうございます。

なかなか中型犬の車いすは持っている方は少ないので
購入することにしました。


お金を貯めたら
与太じいとゆばばの車いすも買ってあげよう。
貯まったらだけどね


赤福・・・

すっかりわが家の中心になりました

毎日
写真がぶれるほど
ハッスルしております。

IMG_0417.jpg


つみれと仲良し・・・

1422365330769_20150130233551b04.jpg

ヒゲガール同士
通じるものがあるのか・・・


トリミングしてもらって
かわいくなったスーちゃんは
今まで通り
元気にしています。

2月に
またリンパ球療法する予定です。

IMG_0256.jpg

太郎&ゆばば

IMG_0085.jpg

与太郎。

IMG_0232.jpg

血液検査で引っかかる数値が出てきて
再検査。
夕方病院に連れて行って
血を取られて
ふてくされてました。


おばば&こんちゃま
ヒーターに張り付く。


IMG_0224.jpg

おばばの分離不安は
一進一退。
いい時もあれば
ダメな時もあり
でも
元気だから
これでいいよね。


鈴木家の保護犬
減りません。


私の厳しい審査を潜り抜けられる自身のある方
待ってます
スポンサーサイト
[ 2015/01/30 23:55 ] もっち | TB(-) | CM(-)