2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

急募!中型犬用車いす、トイレシート



わんこについての
詳細は週明けになってしまいますが

事故による
下半身麻痺の若い子を保護する事になりました。

現在はまだ
元の飼い主のお家にいますが
急に寝たきりになったために
わんこ自身
急な体の変化に
心がついて行かず
ついついお口がでてしまいます。

褥瘡もできているのですが
お口が出てしまうために
飼い主が触ることができず
通院すらままならないといった状況です。


飼い主は高齢で
この先の介護が難しい環境であること

まだ1才になったばかりという若いこの子の将来を考え
適切な治療を受け
リハビリができるよう
当方で引き取ることになりました。


先日
簡単に記事にしましたが
無責任な譲渡の結果に起きた悲劇です。

譲渡した団体に
責任を負わせ
引き取らせることが
本来すべき選択かもしれませんが
若いそのわんこを
その団体に引き取らせることは
わんこの未来を潰すことと同じであると判断し
苦渋の選択ですが
当方で保護する事になりました。


事故により
身体が動かなくなり
不自由さから
噛みつきがひどく
まともなケアはしばらくできないかとも思います。

ただ、自分が動けるという希望を与えてあげられれば
少し心が軽くなるのではないかとも思っています。

幸い
前肢は動きます。

まだ引き取ってはいませんが
飼い主との話は進んでいて
週明けの引き取りとなります。

そこで
どなかた
使っていない
中型犬用車いす
お持ちの方はいらっしゃいませんか。

中型犬といっても
小柄で10キロ程度の子です。


もし譲っていただける方がいらっしゃるようでしたら
ご連絡をいただけませんでしょうか。

こちらまで

パソコンからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

また、日曜日はケンくんのお届で都内に朝から向かってしまいます。
栃木に戻ってからは
別の子の正式譲渡の書類作成に出てしまいます。

パソコンを確認できるのが
夜遅くなってしまうと思いますが
必ず返信をいたします。


まだ保護をしていない段階で申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

また
トイレシートもご支援いただけると助かります。

新たな保護っ子と
つみれ、こと、赤福が使います。

メーカーは問いませんが
厚手のトイレシートを使用しています。


よろしくお願いします。

ほしいものリスト




家が狭すぎて
寝たきりの子を置いておける
場所の確保に頭を悩ませています(T_T)
とほほ。


スポンサーサイト
[ 2015/01/25 01:23 ] ブログ | TB(-) | CM(-)