2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カツ男、わかめ、トライアル決定とすみれちゃんが巣立つ時


ご報告が滞ってしまってすみません。

フネちゃんに続き
カツ男くん、わかめちゃんが
トライアルに出ることになりました。

フネちゃんは
ネネちゃんと呼ばれて
大切にされています。

正式譲渡のご報告が
そのうちできると思います。


カツ男は
なんと都内へ。
栃木のいなかっぺが
シティーボーイに!!


IMG_0101.jpg

あまったれのカツ男。。。
都会の男になれるように
頑張るんだよ。

都会の子になることだし
大きくなりそうだし
やんちゃ坊主なので
トレーナーさんを付けていただく事を条件に入れさせていただきました。

しっかり家族会議をしていただいて
トライアルへと
お話を進めさせていただく事になりました。


わかめちゃんは
先住ワンコのいるお宅に。

先住ワンコはなんと
西那須野いぬねこ里親会から譲渡されたワンコ!

以前
センターから野良犬扱いの子サラちゃんを迎えてくださったHさんが
保護していた子でした。

なんだか色々とご縁があるなぁ・・・


IMG_0037.jpg

わかめちゃんは
甘えんぼな子だから
お姉さんワンコがいたら
安心だね。

この子も
トレーナーさんを付ける事を条件にしました。

なぜかって・・・
この月齢で
吠えがひどいので

仔犬のころから吠える子は
成犬になっても
吠える子が多いので

わかめのために
里親さんになってくださる方に
ハードルをあげてみましたが
快く承諾してくださり
トライアルへとお話を進めさせていただく事になりました。


みんなでダッシュ!!!

IMG_0029.jpg
どどどどどーーーー!


ほんと
仔犬ってのは
なんでこんなに元気なんだろう・・・

母ちゃんは
毎日毎日
唖然としちゃうよ


赤福とわかめ。

IMG_0092.jpg

この二人は
なぜか仲良し。

赤福、もうすぐでわかめちゃんとお別れだよ。
今のうちにたくさん遊んでおきなさい(^-^)


赤福は
驚くほどの身体能力をもち
考えて行動する
知能の高さも持っている。


この子がわが家に残ったら
わが家は壊滅状態になるんじゃないか。。。


IMG_0090.jpg

ぷくちゃん
君はほんとにすごい子ね。

母ちゃん
危機的なものを感じているよ。

ぷくちゃん
カツ男もわかめも
お家を卒業しちゃうよ。

今週末
すみれママも
いなくなっちゃうよ。

大好きなママと
お別れだよ。


IMG_0057.jpg

8週間。
すみれちゃんには
しっかりママをしてもらいました。

すみれちゃんは
避妊手術も済み
ワクチンも済み

今週の日曜日
里親さんのお家に
すぐになじめるように
トレーナーさんの元に
修行にでます。


IMG_0017.jpg


正直
複雑です。

でも
ずっと一緒には
いられない。

ぷくちゃん、すみれちゃん
ごめんね。


すみれちゃん
母ちゃんには
とっても懐いてくれたね。

まさかこんなに
懐いてくれるとは思わなかった。

母ちゃん
噛み付かれるのを覚悟で
家に連れてきたけど

噛みつくどころか
甘えてくれたり
チュッチュしてくれたり
お腹出してくれたり

すっかり
心を許してくれたね。



すみれちゃん
頑張るんだよ。

トレーナーさんは
すみれちゃんの事を分かってくれてるから
ダイジョウブ。


すみれちゃん
母ちゃん
さみしい。

引き渡しの日
泣かずにいられるかな(T_T)



ここには書けない
複雑な心境があって

書きたくても
適切な言葉が浮かばない
何とも言えない気持ち。


なんだろう。


でも
すみれ

わが家を出られるってことは

幸せになれるってことだからね。


母ちゃんの事
忘れないでネ。

[ 2015/01/06 23:18 ] 保護犬たち | TB(-) | CM(-)

