2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは元気なのか?

与太じいは
自分でご飯を食べないし
プンコも出しにくそうにしているけど

日に日に
ご飯の量も増えていき
数口強制的にごはんを口に入れてあげれば
後は自分からお口を開けて
ご飯を待ってたり(?!)

お散歩も今まで通り
歩くようになり

完全とはいえなくても
とても元気なのです。


ここ数日で
みるみる回復して

和室をフリーにしてると


1411999334790.jpg


太郎ちゃんの部屋に
入っていたりする。


1411999242956.jpg


太郎ちゃんは迷惑そうだけど
なんだか
与太じいが楽しそうだから
これはこれで
ヨシとしよう。

太郎ちゃん
後でナデナデいちゃいちゃしてあげるから
ちょっと
ガマンしてね


P1030042.jpg


お散歩で会うと吠えるのに

ひとつ屋根の下だと
仲良くできる。

不思議な犬の世界。


梅ちゃん

いつも
年下の子達のお顔やお耳を
お掃除してくれる。


1411999608949.jpg


年上の犬には
絶対にしない。

こんちゃまにも
スーちゃんにも
おばばにも。

年齢なんて
犬には分かんないはずなんだけど

ほんと
犬の世界は
不思議が多い。


そして
先日記事にした
迷子のこの子


飼い主さんは探し方を知らないのか
未だに現れません。


KC4F0094_2014092923182359a.jpg

この子を保護した方が
一生懸命探してくださっていますが
飼い主さんは見つからず・・・

現在
事情があり
病院にいるのですが

病院では
いつもケージの中で小さくなって
ブルブル怯えていて
ご飯もほとんど食べず


さすがにこれでは
この子はダメになってしまうと思い
facebookでこの子を預かれる方を探しました。


そしたら

奇跡が・・・


預かり様
見つかりました。

以前
ゆばちゃんを気にかけてくださったご家族様で
雑種のシニア犬は
里親さんを探しても
見つかりにくいという事を
理解してくださっていて
飼い主さんが見つからなければ
そのまま
里親さんになってくださると
手を挙げてくださいました。


健康チェックして
明日
いったんわが家に連れてきて
様子を見た後
週末にお届けします。


手を挙げてくださった預かり様
本当にありがとうございます。

この子を
よろしくお願いいたします。


その前に
飼い主さんが現れてくれれば
一番だけど
どうだろなぁ・・・・


今週
保護した方が
今週
新聞に載てくださるそうです。


新聞に載せて現れてくれればいいけど
警察にも
行政のどこにも連絡してないのは
さすがに
説教しちゃってもいいよね。


避妊手術もされているようだし
毛並みもきれいで
穏やかな優しい子で

かわいがられていた様子があるのに
飼い主さんが探し方を知らないのは
致命的です。


センターや市の保健所にも
そういう子はたくさんいるはず。

探し方が周知徹底されていないこの地域で
ほんの数日の期限しか与えられず
飼い主が現れなければ
容赦なく
殺処分される

これは

本当に

大問題。

あ!!
話がそれちゃった!


とにかく
与太じいは
かなり復活してくれました。
もう
安心だと思います。

そして
この迷子のわんこは
これから先の幸せが確保できました。

この子の事を考えると
胃が痛くなってましたが
温かい心を持った方がそばにいてくださったおかげで
この子も
私も((笑))
助かりました。
ありがとうございます。




スポンサーサイト
[ 2014/09/30 00:10 ] 与太郎くん | TB(-) | CM(-)

