2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリウム造影検査

与太じいは
相変わらずご飯を食べず

昨日から
強制給餌をはじめました。

夜寝る時も
苦しそうに
胸を大きく動かしていて呼吸するので
気になって
何度も夜中に目が覚めてしまう。

何より
シリンジで水分補給しても
あんまり飲んでくれなくて
脱水しているのがとても気になって

前日より
全身状態が悪かったので
先生に相談したら
消化管のどこかが閉塞しているのかもしれないと

今日バリウム検査をしました。


バリウムを飲ませて
間隔を取りながら
レントゲン撮影・・・


9時ごろ開始で
撮影を繰り返すこと数回。

15時すぎにレントゲン終了。


結果
閉塞なし。
きちんときれいにバリウムは
直腸まで流れてくれました


あれ~??
閉塞じゃなければ
なに??


胸部レントゲンも撮ってもらって
とってもきれいな胸をしていて

余計悩む。
うーーーむ。。。

やはり
便秘が主な原因なのか・・・

ガスがたまっている感じもないし・・・

結局
どこも悪くないって事でしょ?


なんで食べないの????


食欲廃絶状態が続いてたので
あたりまえだけど
体重が1キロも減ってしまってた(T_T)

あーーー。
せっかく体重増えてきてたのになぁ。。。


まぁ
とにかく
消化管のつまりはないって事で
一安心するべきだね。


先生と話して

脱水してしまっていたので
輸液をして
バリウム飲ませているので
念のためもう一度浣腸をしてもらって

帰宅。


敷地内で
何とか排泄してほしくて
待つこと1時間・・・

与太じい
律儀に敷地内で排泄をガマン。

困ったぞ。

バリウム飲んでるし
浣腸してるし
下手にその辺歩かせたら
とんでもない事になるぞ。


これは根競べだ。
与太じい
さすがに我慢できなくなるだろうから・・・・



さらに待つこと30分
家の中から
お散歩コールも始まり
さすがに
もう出してくれと

肛門付近をマッサージすると
ちょっとだけ
便が出ました。

少し安心。

敷地内で排泄させて
大正解でした


でも
やっぱり
ご飯を食べないので

昨日に
引き続き
強制給餌。


P1020985.jpg


与太じい苦手な病院
頑張ったね


強制給餌はすごく嫌がったけど
口に入れた分は
しっかり飲み込んでくれるから
やりやすい子です。

少しだけ
自分から食べてくれたし。

今日は
病院で買った
高カロリーのレトルトパウチに

Eさんから
いただいた
栄養補助食品を混ぜてみました。

Eさん
わざわざ届けてくださってありがとう!!!


P1020987.jpg


なんとか
カロリーは
そこそこ取れたかな。


水分も
シリンジからしっかり飲んでくれたし

輸液してるから
今日の所は安心だけど
明日はどうなる事やら・・・

与太じい
ちゃんと自分で
食べておくれよ~


どうしちゃったの与太じい。
なんでこうなっちゃったんだろう。

与太じいが一番
辛いよねぇ。

どうしたら元気になってくれるかなぁ。




ことちゃん
母ちゃんにくっ付いてきても
与太じいのおいしいご飯はあげないよ。

P1020993.jpg


さてー
こんちゃまのシャンプーしないと~~

P1020995.jpg


気合いだーーーー
スポンサーサイト
[ 2014/09/19 22:55 ] 与太郎くん | TB(-) | CM(-)

