2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べない&出ない

与太じい
まだご飯を食べません。


月曜日に
ほんの少し
パンを食べて

それ以降
全くなにも口にしません。

胃を動かすお薬を飲ませても
食欲は戻ることなく

血液検査上では
食欲が落ちる原因になりそうな数値はないので
他に原因があるのではと

昨日
レントゲンを撮ってみると
便秘の可能性がありそうなので

便秘をとりあえず解消しようと

腸を動かす薬を
注射で入れてもらって

様子をみるも
変化がなく

今日
脱水を防ぐために
皮下点滴を入れてもらって

浣腸をしてもらいました。

けど
まだ
プンコ出ません。


しかも
前肢後肢に
痛みが強く出てしまって
プンコを出すために力むどころか
ほとんど歩けなくなってしまいました。

元々
脚が悪くて
ふだんからプンコさん出しにくそうにしてたけど

ちょっとずつ出ていたから
そんなに気にしてなかったのが
間違いだったのかも。

ごめん
与太じい
シニアだから
気を付けてあげないといけなかったのに。
母ちゃんのせいだね。

与太じい
頑張って
プンコさん出して


P1020972.jpg

点滴をしたおかげか
少しだけ
調子がよさそうだったので

大好物をかき集めて
あげてみたけど・・・

P1020976.jpg

見向きもしてくれなかった。

パン
ヨーグルト
豚ひき肉
レバーソーセージ

こんなに好物そろってるのに・・・

与太じい
大丈夫?

どうしたらいい?
与太じい
どうしてほしい?

思い切って
ゆばばにやってるように
プンコさん無理やりだしてみようか・・・

嫌がるだろうなぁ・・・

太郎ちゃんは
与太じいのサークルの周りをチョロチョロ。


1410960577959.jpg

太郎ちゃんは
贅沢病じゃん!!


お肉のトッピングしろと
ご飯を残すので
容赦なく
残したご飯は下げちゃいました。


1410960390822.jpg


ゆばばは
一粒も残さずにご飯食べたでしょ!
ずるくないの!

同室の太郎ちゃんとゆばばは
与太じいのおいしそうなご飯のにおいに
ガマンできんと
落ち着きがない



プンコが出せるという事
ご飯を食べられるという事
歩けるという事

当たり前のようなことだけど
当たり前じゃない。

こんなことが
どんなに重要か
今更思い知る。






[ 2014/09/17 23:09 ] 与太郎くん | TB(-) | CM(-)

