2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

与太じい・・・

まず始めに
迷い犬を保護しています。

KC4F0094.jpg

保護した日
9月13日 午後5時から6時頃

保護した場所
宇都宮市の清住通り

性別  メス
年齢  不明 シニア犬です
特徴
写真の通り黒と白、茶色の差し毛が入っています。
カラフルな新しい首輪を付けています。
長毛の子ですが、とても手入れが行き届いていて
毛玉もなく、きれいな子です。
とてもいい子なので
かわいがられていたと思います。

東武百貨店宇都宮店付近の道を歩いているのを目撃されています。
この付近の子でしょうか。

心当たりのある方、飼い主さん
ご連絡をお待ちしています。

こちらまで

パソコンからメールを受け取れるように設定をお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

与太郎くんが
ご飯を食べなくなりました。

ここ3日間は
朝ほんの数口食べただけで
今日にいたっては
全く食べません。


今日は
一緒に出勤して
血液検査をしてみました。


いちばん心配だった
腎機能は
なかなかいい状態になってました。

でも
他の値が
少し心配な結果でした。
休み明けに
外注検査に出す事にしました。

元気もなくて
いつもは大喜びで食べるおやつにすら
見向きもしない。

与太じい
どうしたの?

P1020953.jpg


ずっとずっと
寝ています。

今まで以上に
寝ている時間が多い・・・


P1020958.jpg


前肢、後肢に痛みがあるので
痛み止めを飲ませて
少し様子を見ることにしました。

母ちゃん
また寝られないよ


与太じいが
2階の1人部屋にいると
1階にいる子達に目が行き届かないので
与太じいを
ゆばばと太郎ちゃんがいる1階の和室に
移動することにしました。

和室で物置になっていたソファ。
大きくて重いので
ずっと移動しないでいたんだけど
さすがに移動する必要性が出てきてしまったので
夕方
旦那ちゃんと
必死に2階の部屋に移動して
なんとか場所を確保。

重かった。。。

P1020956.jpg


ちょっと狭いかもしれないけど
普段からほとんど動かない子だから
許してね(-_-)

与太じい
犬が苦手なのに
ゆばばと太郎ちゃんが一緒の部屋で大丈夫かな。。。

太郎ちゃんは普段
フリーにしているから
気に障るかな。

サークルに目隠しして
誤魔化すしかないよね。

P1020954.jpg


与太じい
早く元気になって


今の1人部屋は
午前中しか日が当たらないので
夏場は過ごしやすいけど
冬は極寒の部屋。
エアコンはあるけど
やっぱ
日光にかなうものはナシ。

なので
1人部屋にする必要がある子は
寒い時期は
日当たりのいい別の部屋に移動するんだけど
その部屋には
エアコンがない。

ヒーターはあってもかれこれ10年ほどの代物。
なんだか不調で
今年の冬を乗り切ることができそうにないので

ストーブを購入。して届いたばっかりなのに・・・
(品切れになったりするのを警戒して
早めに手に入れたのが間違えだったか)


P1020957.jpg


このまま与太じいが和室組になったら
これは出番なし・・・と言う事か?
和室には
これ置くスペースないし・・・


ちーーん



リビングに置いたら
絶対に
誰かが火傷するだろうしな、、、
じゃじゃ馬ばっかりだから。


空き部屋ができたことだし
いずれ
出番がくる
。。。かも???


無駄な出費って
言わない!

言わないもんね!!!

うぅ

と話がずれたけど
与太じい
この不調を無事に乗り切ってくれますように(>_<)





スポンサーサイト
[ 2014/09/14 22:46 ] 与太郎くん | TB(-) | CM(-)