2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグラン&次郎ちゃん捜索


まず始めに
メッセージをくださったH・N様

メールを返信しましたが戻ってきてしまいました。
次郎くんに似たワンコを連れた方を見たのは何時頃だったでしょうか。

ご面倒をおかけして申し訳ありませんが
ご連絡お待ちしています。


H・S様からいただいた情報は
針ヶ谷町のローソンで
次郎ちゃんにそっくりなワンコを連れた方を目撃したという内容でした。

お近くにお住いの方がいらっしゃいましたら
情報をいただけたらと思います。


こちらまで
PCからメールを受け取れるよう
設定をお願いいたします。



今日は仕事が休みだったので
次郎ちゃんの捜索に時間をかけようと

分離不安で大騒ぎをされないように
おばばを疲れさせて
寝ている間に捜索に出かけよう作戦を企て

麦おばばを連れて
久しぶりの
ドッグランに行ってきました。

ほんとはもっとまめに連れて行ってあげられればいいんだけど
なかなか時間が作れなくて(T_T)

久しぶりのドッグランは
昨夜の雨で
足元は多少悪かったものの

茶色トリオは
とても楽しそうにしていました。


P1020925.jpg


モグラ塚を散策したり

1409838908515.jpg


シャンプーしたばっかりなのに
尻を汚したり

P1020923.jpg


梅子とあんこのレースが始まったり

P1020910.jpg



母ちゃんめがけて
一心不乱に歩いたり。

P1020931.jpg


・・・・おばば
ここでも母ちゃんにベッタリ・・・

1409838790925.jpg


天気も良くなかったので
貸切状態だった

おばばもいたからよかった

一時間半のランだったけど
けっこう遊べたかな?



本来の目的は
おばばを疲れさせること。

案の定
すっかり疲れたおばばは
車の中でぐっすりいびきをかいていました。


これはイケるかも!!と
思ったのに
甘かった・・・


家に戻って
トイレ外組の子たちのトイレを済ませて
捜索に出かける準備を始めたら


おばばは
暴れ始めてしまって


鳴き始めたので

仕方なく

捜索に連れて行くことに・・・



まず向かって確認したかった
江曽島町のワンコ

目撃された場所付近を捜索してみたものの
ワンコに会えず。

おばばもいたため
長時間歩かせることは難しいと思い
30分ほどで切り上げ
いったん帰宅。

やはり
あの場所は
車の通りが多いので
次郎ちゃんがそこにいるとは
考えにくい。。。

ちょっと気になる場所もあって

おばばが寝入るのを見て
今度は
中央公園の裏の住宅街を捜索。

この付近は
何度か来ていて
来るたび迷子になっている。

とてつもなく入り組んでいて
新たに道を切り開くための工事で
行き止まりも多くて
やはり迷子に・・・泣

迷ってる時に
迷子のおばちゃんに道を聞かれて
ここはどこなんでしょうねって
世間話をしました


今まで捜索してきた中で
断トツで
入り組んでいて
捜索しにくい場所だと思う。

そして
個人的には
この辺りは怪しいと睨んでいるんだけど
たぶん
次回来ても
迷子になるし
くまなく捜索するには
方向音痴には
かなり難しい気がする


でもこの辺り
すごく怪しいんだよなぁ。
こっそり飼ってても
ばれそうにないんだもん。

もっともっと時間をかけて捜索する必要がありそう・・・


針ヶ谷の情報もあることだし

探す場所は
けっこうあるみたい。

それだけでも
救いかも。


いつも捜索に協力してくださるHさん
本当にいつもありがとうございます。

お会いしたこともないのに
親身になってくださって
感謝しています。



スポンサーサイト
[ 2014/09/04 23:42 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

