2人と5頭プラスわん

保護犬と家のワンコと時々日常


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばばの分離不安

涼しくて
過ごしやすい日が続いています。

半袖だと
ちょっと寒いくらいですね。


inudamari.jpg


そんなにまとまらなくてもいいのに・・・


一週間ぶりの更新なんですが
ちょっと最近悩みが増えまして
少し弱音を吐かせてください


おばばは
去年の夏ごろから
お留守番ができない子になってしまった。

お留守番させると
大騒ぎして
大暴れしてしまう。

この前は
ちょっと買い物に出かけた時
ドアが開いていて
おばばが
母ちゃんたちの寝室で爆睡していた。

寝室に侵入するのは構わないけど
エアコンついてないから
とてつもなく暑くなるから
見つけた時
心臓が止まるかと思った。


しかも
階段から落ちたらしく
脚を引きずっていた。

こんちゃまは玄関で
癲癇をおこしてたし


仕事があるとき
父ちゃんが最後に家を出るんだけど
その時はなぜかおとなしくしているらしい。

母ちゃんが最後に出る時は
大騒ぎ
大暴れ

母ちゃんが家にいても
リビングを離れると
大騒ぎ
大暴れ

2階で洗濯物を干していても
掃除していても
与太じいと遊んでいても
母ちゃんの姿が見えるまで
騒ぎ続ける。


こんちゃまとおばばは
あんことの相性が突然悪くなってしまってから
キッチンで生活しているんだけど

おばばが大暴れすると
キッチンとリビングを仕切っているフェンスをなぎ倒して
あんこがこんちゃまにロックオン状態になり
一触即発状態になってしまう。

これが一番怖い。
14キロの子と4キロの子
どう見ても
勝敗はわかりきってるから。


ここ最近
また症状がひどくなって
夜寝る時にリビングを離れると
騒ぐようになってしまった。
今まではなんとかごまかしがきいてたのに


寝室で一緒に寝られればいいんだけど
寝室には梅子とあんこがいるので

最近は
リビングで
おばばと一緒に寝ている

腰と首が痛い


仕事には
一緒に出勤させてもらえば
済むんだけど

どこにでも連れていけるわけではない

夏なんてほんとは連れまわしたくない。
買い物に一緒に連れて行って
車のエアコンをつけたままにして
ダッシュで買い物済まして帰る。

非常に危ない

熱中症の危険性もあるし
イタズラされないとも限らない。

しかも
焦って買い物するので
買い忘れをしょっちゅうしてしまう。

なんでこんなにひどくなったのか・・・
原因はなんとなくわかっているんだけど
原因が分かったところで
どうにもならないから
今後の対策を考え中・・・

薬に頼らないといけない段階にきているのか・・・
まだ対処療法というか
連れまわしでごまかすか・・・

ここ数日の
寝不足を何とかしたい。


今日も
2階にいる与太じいの部屋を掃除していたら
大騒ぎが始まったので
2階に連れてきて寝室に入れておいたら


obaba0828.jpg


なんとか落ち着いててくれた・・・


しかも

1409231240811.jpg

鏡越しに
こちらを見る。

この
横着おばば!!

[ 2014/08/28 22:09 ] 麦ちゃん | TB(-) | CM(-)

